★ごろんちょさんへ★

   本当に、この何か月かはいろんなことを考えました。

   でも、終わってみて一番実感していることは、

   「ゆまは、私たちが思っている以上に

    とても強い子」だということでした。

   そういえば、「もうだめかも。。。」と、ドクターに

   言われても、あっけらかんと回復してみせたことも

   数しれず。。。(笑)

   ごろんちょさんの言う通り、これからの生活の中で

   ゆまの変化を受け入れ、私も家族も変わっていくんだと思います。

   


★kodomodaisukiさんへ★

   ブログの更新をしていないときも、いつもいつも

   ペタやコメントで励ましていただいていたこと、

   ほんとにうれしく思っています。

   ゆまのことで、少しでも一喜一憂してくれるヒトが

   この世界に居るんだと思うだけで

   私にとっては、これ以上ない励みになります。

   悩みは絶えない性格だけど(汗)、

   これからも、たくさん悩んで、たくさん考えて、

   たくさんゆまとゆいと、充実した毎日を過ごしていきます。



★ソネさんへ★

   ピナちゃん、もう手術は終わりましたよね。。。

   ソネさんも、きっとたくさん不安でしたよね、

   でも、今回の手術で、自分の子供なのに、

   私が考えてたよりずっとゆまは強いんだと

   再確認できました。

   ピナちゃんも、手術を乗り越えて、

   パワーアップしておうちに帰ってくると思います。

   ソネさんも、病院に通って、おうちのことして。。と、

   体力的にも大変だと思うけど、

   体調崩さないように気をつけてくださいね。


★azu4oujiさんへ★

   いつも、悩んでる私にあたたかいコメントくださって

   ほんとにありがとうございます。

   ゆまは、このまま順調にいけば、再来週くらいには

   退院できそうです。

   なんだか、静岡では(全国的にかな?)

   嘔吐・下痢症が子供の間で流行ってるみたいで、

   託児所に預けてるゆいがもらってこないか

   ちょっと心配です。。。

   そう考えると、ほんとに大変なのはおうちに帰ってきてからですよね。

   またまた、頑張らないと!です。



★めぐさんへ★

   もっと大変な手術なんていくらでもあるんだけど、

   親としては、どんなに小さい手術でも不安です。。。

   でも、ゆまが想像以上に頑張ってくれたおかげで、

   なんとか今年中にはおうちに帰れそうです。

   ワカゴンちゃんもミサキチちゃんも、

   風邪や感染症気を付けてくださいね~!

   うちの場合、これからゆいがいろんなモノ

   外からもらってくる予感です。。。(汗)

   お互い、この冬も頑張って乗り切りましょうね。

    あと、ブーツありがとうございました!

    さっそくチェックしてみますね~。



★ちるちるさんへ★

   「偶然」って言われたら仕方ないんだけど

   手術の前に、たくさん声を聞かせてくれたことは、

   ほんとに不思議です。

   おうちにいるときでも、あんなに声を出すことは

   なかったので、なんだか

   「ゆまって、実はいろんなコトがちゃんと分ってるんじゃないのかぁ」

   なんて思えてきちゃいました。

   ゆいは、ゆまの面会に行く間、託児所に行ってるんだけど、

   まだ3日目なのに、何やらいろんなコトを吸収して帰ってきてます。

   ますます、保育園いきたいな~って思ってきました。



★hinatatsuさんへ★

   ゆまは、ほんとに頑張ってくれました。

   PICUで、涙を目に溜めながら

   けいれんしている姿を見たときは

   してよかったのか。。。とも、頭をよぎったけど

   今、落ち着いているゆまを見ていると

   ほんとに、よかったと思えます。

   これからの時期、楽しいイベントがたくさんあるから

   パワーアップしたゆまとおうちで過ごせるように

   頑張りますね!!

   hinatatsuさんも姫ちゃんも、風邪などひかないように  

   気を付けてくださいね!



★まことさんへ★

   いつも、ペタ残してくれてありがとう!!

   まとめて見たとき、ほんとうれしかったです。

   遠くからでも、応援してくれてるんだな~と、

   ほんと感謝です!!

   今度、メールでゆまの雄姿(笑)を送りますね~。

   頭が小さいから、カニューレがすごく大きく見えるんだけど。。。

   姫ちゃんは、変わりないですか??

   寒くなってきたし、感染症もはやってきてるから

   気をつけてね!!



★Feelさんへ★

   ゆまは、私やドクターが考えてるよりも、

   ずっと強い子でした。

   毎回、ゆまの回復力や生命力って、とても強いんだな

   と驚かされます。

   生きづらい体を持って生まれたから、生きるための努力を

   人一倍頑張れるのかな。

   私がゆまをサポートしてるように見えても、

   ほんとは、ゆまの強さに私が支えられているような気がします。

   ブログはゆま、ゆいとの時間を大切にしながら、

   私の元気をもらえる場所として、

   マイペースに頑張っていきます

   


★希望さんへ★

   悩みに悩んだ結果の手術でしたが、呼吸が楽になったゆまを

   みていると、ほんとにして良かったと思えます。

   これからも、たくさん悩んだり迷ったりする出来事が

   出てくるだろうけど、いつもゆまと一緒にいる自分の判断に

   もっと自信を持てそうな気がします。


   そして。。。

   ベビギャンちゃん誕生おめでとうございます!!

   うちのゆいも、3648gと、ビッグギャング(笑)だったので、

   大変さ。。。よくわかります。

   でも、無事生まれてきてくれてホントに良かった!!

   これから希望さんも(とてもとても×⑩)大変だとは

   思うけど、体壊さないように十分気を付けてくださいね。

   ベビギャンちゃんの活躍、期待してマス!



★surumeさんへ★

   僚くん、呼吸器が早く取れるといいですね。

   手術を乗り切って、僚くんもとても強い子です。

   ゆっくり、でもしっかりと回復しておうちへ帰れますよ。

   ゆまも、まだ傷痕は痛々しいけど、

   痛みにも慣れない息の仕方にも耐えて頑張っています。

   私も、いつでもゆまがおうちに帰ってこられるように

   気管吸引も、ガーゼ交換も、カニューレ交換も

   上手にできるようになっていないと!!

   surumeさんも、大変だと思います。

   どうか、体調だけ壊さないように無理なさらないでください。

   私も、僚くんの回復 心から祈っています。



★MIHOちゃんへ★

   ほんと、いつも気にかけてくれてありがとうね!!

   退院できたら、またベビたちと会いに来てね。

   パワーアップしたゆまねーと待ってます!