今日も今日とて | こどものピアノ

こどものピアノ

中2の娘(ka)と
小5の息子(ta)の二児の母です。
娘はヤマハの専門コース上級、息子はジュニア専門コース5年目。

素人母目線でのピアノ話や勉強のこと、宇宙人娘の発達凹凸や同じく凹凸な高IQ情緒爆発息子の日常のいろいろを記録しています。

怒涛の朝です。

暗い顔で登校渋り。


見た目にも負のオーラが凄いガーン




taの担任先生とは時々電話で話しています。


どんな状態でも学校に行けさえすれば、

途中からはもいつものtaになっているらしい。


でも本人に

「行ってしまえばそれなりに大丈夫なんじゃない?」

「これまでも案ずるより産むが易しだったりしたんじゃない?」


と言うと


そんなふうに思った事はないプンプン



ときっぱり言われる凝視




今日は休んでもいい日なんだけど

(いや、本来そんな日はないけどね真顔


体育でずっとtaが楽しみにしていた事があり…



休みたいけど休みたくない…




重ーい足取りでチラチラこちらを見ながら登校しました。



一昨日の月曜はひどく渋り、休みたくない授業があった事もありギリギリまで話し合って結局送っていったのですが…



今は少なくとも週1で休んでるので、


月曜も休まなかったのに、今日も休まないのか…

いつくつろげばいいんだ


と思っているようです。




この子本当にわからんのよー驚き

学校での話を聞くと尚更よくわからん!


本人も自分の感情がわからないんだと思うんだよね…


難儀なヤツ…







少し前の記事でもお話しましたが、ここのところアメンバーさんを見直させて頂いています。

ブログの更新の有無や直近でコミュニケーションが取れているかなどなど、究極に個人的な判断で申し訳ないのですが…

こんなのらりくらりブログにお付き合い頂いてありがとうございました!

限定じゃない記事もあげていきますので、またご縁があるとありがたいです。


状況が変わったり、また情報交換したいな〜とかやり取りしたいな〜と思ってくださる時は、改めて申請やメッセージ頂けると嬉しいです。


※まめに確認した気がするのですが、結構やり取りしてるのに外れてるー!な方がいらっしゃったらメッセージ頂けますでしょうか💦