山形では珍しい車種です。でもあるにはある数が山形県内に生息しています。
オーナーはトヨタL&Fの役職者です。又以前紹介した東北では本格的旧車整備、レストアショップにも顔が効く方です。概要は下記記事。
散逸防止のため(旧車の整備・復元の店) | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)
メーカー問わず旧車オーナーの情報発信の拠点にしたい!と熱くオーナーが語っていらっしゃいました。
又私のRS41も店長のAさんから聞いており、(Aさんも私の事は名乗らずとも結構知っていらっしゃったのです。)知っているとの事でした。
この車も整備ショップにも展示してあり、「アレレ?見覚えがある。」と思いました。やはりその車で他にももう一台ありました。訪れた当時トヨタ2000GTもあり、有名ショップの名前が何度か出ました。
最近然るべきオーナーから購入したと聞いております。
エンジン。デミコンが付いていますね。東北ではこれがないとパブリカ然り乗れた物ではないでしょう。
フィルターのステッカーも良い。
関東自動車工業株式会社を撮影したく。
これと同型のカリーナが現在整備ショップに入庫し、鈑金塗装を幼稚園時代の同級生の工場で行っています。唯現在フロントガラスの端が欠けていた。とかで鈑金塗装がストップ中。中々難しい!
ヨタハチオーナーさんですが、流石に気付きました。私の車の鍍金の質を。どれだけ凄いか中々判る人は少ないと思いますが、舌を巻いていました。
そろそろこの鍍金もラスト段階です。
▼本日限定!ブログスタンプ