全てにおいて平成元年3月15日が私の人生の大きな転機となった日。

平成元年3月15日 | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)

 この記事を読んでからのブログです。今思えばよくぞここ迄レストアをしたモンだ。それが35年経った今の卒直な感想です。

 今回はラジエターモール。元の部品は一般的な再鍍金をやってくれる業者では錆を落としてくれただけでも御の字。恐らく穴が空いた状態で仕上がったでしょう。なので到底ラジエターモールは再生不能な状態でした。運が良かったのか、アッパーは一応新品であるそうだが、本当にそうなのかは疑わしい。左右モールは純正トヨタマーク入り新品、ロアーモールは中古品が手に入りました。(2000年の終わり頃)

 ただ、オリジナル部品は同期のヤツがバンパー含めて、「アメリカの業者に出す。」と話して紛失。(1999年~2000年頃)

 そもそも程度が良いモールで、大きな補修が必要なかった?

此方は2002年以降手に入った新品。

無論トヨタの刻印入り。

 

 

 

 

           <オマケ>

 クラウンRS41用ヒーターについて

 前の席では快適なRS41用ヒーターですが、後ろのシートでは強烈に暑い原因がこれではないだろうか?

 ヒーターダクトが前だと穴が小さく、後ろだとバカでかい。

 図―17のパイプが生きていれば後ろへモロに流れる。最近極端に寒い日があり、長くヒターを使った後後ろ席に座ると、結構暑かった。なので🐇やピンクが騒ぐと思います。

 強力なモーター。

 今年は仙台ヒストリックカーミーティングに参加予定。都合により4/13(土)のみの参加。15時~会場の外にいる予定で調整中です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう