竹富島散歩。 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

竹富島散歩に行ってきたよ。

石垣島から高速船で15分。(溝の口から急行で渋谷までと同分)

晴れていたけど気温も高すぎず、日差しも強すぎず、今の時期がイイネー❣️

夏になると暑すぎて散歩はできない。

竹富港から集落までデイゴ並木があってそれが見たくて毎年この時期に竹富島に行く。だけど今年は少し遅かった!もうだいぶ花は散り葉が出てしまった。それでもやっぱりこの赤は綺麗だよね!

この道が並木道。

これはまだこれから咲く。

集落の入口。

白い砂利道に石垣の塀。両サイドに色鮮やかな花。

寒緋桜がまだ咲いていた。

一年ぶり!お元気でしたか?

こんな道は歩いて行きたくなるよね。

そしてどんどん歩いていくと海が見えてくる。

この色🩵白い砂浜とのコントラストが魅力的です!

もう泳げるよ〜

古来からある手漕ぎの帆船。サバニ船。


これは飾り物のハイビスカスみたい!

そしてブーゲンビリア!南国🏝️

ここは2008年に旅行に来たときに泊まった民宿。夜は砂浜が白く光って、星がキレイでステキだった✨

グラデーションのブーゲンビリア。とっても美しい😍

キレイなオレンジ色のハイビスカスは内側もゴージャス!ドレスみたいね✨


竹富島では歩くことにしている。

自転車に乗っちゃうと、小さな気づきがなくなっちゃう。

小道に入ってたくさんの蝶々に出会うことも、見たことのない植物を発見することもできないまま通り過ぎてしまう。

のんびり自分の時間を楽しむことで発見できるものがあるよね。

でも気をつけないと歩き続けてしまうので、適度に水分補給して、足を止めてお店に入ったりして休憩することも必要。

足が疲れることは承知の上!

それ以上の楽しみがきっとあるもの😊

あー、まるで人生そのもの(笑)


観光で来ていた非日常だった時もテンション高くてとても楽しかったけど、日常となった今もこうして癒される竹富島。

大好きだなぁ〜🌺


皆さんも石垣島をはじめとする八重山諸島で非日常を過ごしませんか〜😆