エイサー。そして台風。 | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

エイサー踊るぞ!
{EB44DBAF-805C-40EE-B517-AADA85C7AD26:01}
琉球国祭り太鼓のエイサーページェントに今年こそ出るぞと、意気込んでいたが、マメにチェックしているホームページは、情報が更新されておらず、いつかな?と思っていたのだ。
知人が知り合いに聞いてくれて、もう募集を締め切ったと聞いて、練習が始まってしまっているので覚えられるかわからないし、見るだけ見る?みたいな返答。
見るだけ見る…
まぁ、行ってしまおう!そしてやりたいアピールするしかない。
四つ竹という曲の練習は、ほぼ終わっているという。これから覚えられるかなーと思いつつやりたいとアピールした!
ミルクムナリは、踊れるわけだし、頑張る!
危なく今年も逃すところだったよ。

今日は台風で仕事が休み。
練習するぞ!
といっても動画をくれるわけでもなく、分断されている記憶を繋ぎ合わせ、いや合わせられないので、部分的に動きを練習しておこうと。

台風は、最接近中。
当初の進路予想よりそれたので、思っていたよりは、弱いかな。そうはいっても風は強~いよ。
沖縄本島は大変そうだ。
ここ石垣島のみんなは建物が頑丈だから大丈夫よと言う。だから大丈夫なんだと思う。でも外は出ませんから、ご心配なく!

では、また
{7587861E-194D-459C-961D-71DE93C56BDA:01}
パッションフルーツスムージー(光楽園)