寄り道〜つれづれなるままに | 美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

美ら海と万華鏡のキラキラが好き!

万華鏡の一瞬一瞬の輝き、美ら海の深く澄んだ輝きが好き。
いつも自分らしく輝きたい。人生は一度きり。歌をはじめてからとても楽しく充実しています。そんな日々のことや思い出を何気なく綴る『自分史』的ブログ。

遅ればせながらの健忘録。
時は、6月17日水曜日。
石垣島にリハロウビーチで、ミヤのソロLIVE。
18時開場、19時開演。
定時17時半だから、18時開場には間に合う。定時にあがれば…。ほとんどその時間に帰ることはない。でもこの日ばかりは、そんなことは言っていられない!
定時すぐにタイムカード押して、自転車で5分。リハロウビーチに着くとダンナ君が待っていた。

いよいよこの日がやってきた。

{9A105DEA-6326-4288-A137-440C8C9B4ABD:01}

この海の方から現れたミヤ。なぜか笑いが出て、「笑われたのは初めてだ。今日は気分が悪い。適当にやります」というオープニング。笑っちゃダメよね。
{16FA6E52-F269-4250-91B7-4A3CFEB0ED6F:01}

しかしながら目の前のビーチを背景に、ミヤの歌が合う!詩も素敵だ。
アコースティックな寄り道だから、イイ♪ 

ミヤの中学からギターを持ち、フォークからはじまってという流れは、世代が同じこともあって全部懐かしく思った。途中のユーミンの歌もこの景色を見ていて曲名変更とあの名曲をチョイス。この歌大好きだった高校時代が を思い出した。
二時間半。久しぶりに近くで聴いたミヤの歌。
島に来てこんなに早く、ライブがあるとは思わなかった。また次を楽しみに待っていよう。

それにしても石垣島の人って本当におとなしい。ライブというものをジッとして聴く。島の人いわく、慣れていないんだと思うって。ミヤもやりにくいのではないかしらね?
見かねて?きいやま商店マストが「ミヤー」って声を(笑)
そんなミヤもきいやま商店をいじり倒していました。可愛がられているよね~ラブラブ
いつかこんなところに住めたらみたいなと言いつつ、まだまだ東京という場所で修行をして、いずれ沖縄にと思っているみたい。きっとそれは本当なんだと思うな。

石垣島は、同じ沖縄県といえども本島まで気軽に行けないからね。みやんちが近いようで遠い。大阪から那覇に行く距離と同じだからね。本当に遠ーい離島です。

年末の新しいアルバムが楽しみだヽ(^ω^)ノ

~台風接近中の石垣島から~