イメージしろっ! | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

買ってきたよヴァンガード!


もう興味ない人はサヨナラ!

興味津々の人は仲間だ!




とりあえず感想から。

構築済みでも、効果を持ってる、トリガーユニットが増えた、除去カードが入った等、今までの感覚からは一気に変わった。

とにかく色々できる。


ロイヤルパラディンはビートダウンが超つえぇ。

ガンスロッドが手札に来てもブラスター・ブレードと入れ替えできるから、基本的に腐らない。

そしてそのブラスター・ブレードも強い強い。ダメージ2点喰らってれば相手のリアガードをほぼ確実に処理できる。リアガードに出した時は2以上だけど、後半は2以上のリアガードで殴ってくるし、インターセプト封じとして有効利用できるのは高評価。自身もインターセプト持ちだし、レアカードなのも伊達じゃない感じ。


ガンスロッドは4点以上喰らってると超いかつい。パワー+10000、クリティカル+2とか余裕だし、ブーストすればガーディアンも2~3枚コールしないと止められないのは突破力の塊。

そして脅威のツインドライブ。手札が2枚増える、トリガーユニットがめくれれば追加1点や1ドロー、回復等望める。つえぇ。


あと限定のグレード3の断罪の騎士ボールス。素で10000のパワー、1コスト払うだけで+3000。さらにツインドライブ。

相手にすると結構めんどくさいです。



で、かげろうは、コントロール型みたい。

手札入れ替えが出来る希望の火エルモ、ドラゴンモンク ゴジョーが手札を入れ替えてくれるから、グレード3になるのも簡単。なによりゴジョーは+7000のブーストが出来るからとても使いやすい。

正直ロイヤルパラディンに入れてもいいかもしれない。


ドラコニック・オーバーロードは素直に強力すぎる。

相手のリアガードを処理しながら手札補充できる。謎。3コストかかるけど、払う価値は十分ある。

相手にヒットしないといけないからリアガードの時点でガーディアンが出てきてガードされるとつらいけど、手札使ってくれてるからアドは取ってる。

そして何といってもパワーが11000。1000違うだけでガーディアンを1枚余計にコールしないといけないって言うのは制圧力ぱねぇ。


バーサーク・ドラゴンが除去として優秀。2コスト払わないといけないけど、ほとんどブラスター・ブレードだから大分使い勝手はいい感じ。

9000とちょっと攻撃力不足に感じるときもあるけど、ブーストすればいいし、ガードもインターセプトも出来るからやっぱり優秀。




やべぇな。

ヴァンガード超楽しい。