除去マイン(光水闇自然) | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

ハイムさんが気になると言っていたので。

崩してもセラフィムは作るかも。まぁ、展開するパーツが無いから除去で攻めるしかないんだけど・・・何かに進化すればいいと思うけど。


サルヴァティ 3

ミストリエス 1

アステロイド・マイン 2

スーパー・スパーク 2

サーファー 2

エナジー・ライト 3

サイバー・ブレイン 1

トリプル・ブレイン 1

デビル・メディスン 1

リバース・チャージャー 2

デーモン・ハンド 3

自然

青銅の鎧 4

カブラ・カターブラ 1

ラグマール 3

サンダール 2

フェアリー・ライフ 4

多色

エル・カイオウ 3

ケルビレム 2


「知ってた?ケルビレムってWBなんだぜ。」


結構びびられます。パワー-3000が結構強い。タップしてる奴限定なものの、速攻相手ならほとんど全滅。6000でハンゾウの射程圏内なのがちょっと残念だけど、そこまで重要視しなくても勝てるっていう。


基本的にブーストしてマインに進化して殴り倒そうかと。サンダールの回収能力が地味に強くてエル・カイオウがよく回収される。ラグマールでループしたり。ケルビレムもセラフィムだし。カブも地味に回収できる。

もっと野菜増やせばさらに色々こねくり回せそうだけど、進化元が減りそうだから却下。


問題点は速攻にそんなに勝てないということ・・・ケルビレムが出ればなんとかなりそうな気もするけど、ブロッカーが総じて3枚しか入っていない上にシノビは不在。トリガーはそんなに期待できないとなると・・・改造に余念がない。


マイン使うなら、タップキル型を作ってみようという計画もあったんだけどね。

ジャムシールとライデンでタップ係は十分。問題は2ターン目に出せそうな大物がいなかった・・・エル・カイオウでかいね・・・

正直それで作るなら自然いらなかったんだけど、ジャムシールが無いから断念してマナ送りで頑張る方向に。まぁ、これもこれで強いからいいんだけど、相手の加速手伝うのが玉に瑕かなぁ。