CKC | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

全国のカードキングダムでカードキングダムカップが開催されるらしい。優勝商品はアルカディアス(戦国舞踏会)っぽい楯。


欲しいぜ・・・


って事でちょっと目指してみようかと。いい感じに3月末だから東京にいるんだよね。

でも俺なんかが優勝とか無理。例えるなら・・・アンガールズが片手で林檎握りつぶす位無理。

でもなんか俺でも取れる可能性がある賞があったぜ。


デッキ賞。

各店に一人、「オリジナリティ」と「最低2勝」が条件。


・・・俺のオリジナリティあふれるデッキなんてあったか?

武者がまだ俺らしい?あと作るとしたら最近作ったバグナ‘sBullか?

3月28日・・・何が発売しているんだ?バーレスクも作れば・・・勝てんな。


まぁ、あと一月あるし。ゆっくり考えよう。



そういや、最近デッキがそこそこ回るようになってきたのか・・・前より勝てるようになった。気がする。

まぁ、勝てそうなのはまともに組んだ奴のみだからなぁ。まともに組んだ奴も少ないけど・・・

ここ最近よく勝てる感じなのは・・・

・スーパーザキラデッキ(ドリメビート)

・普通すぎる黒ラン(謎の呪文発動の可能性あり。)

・武者が活躍しそうなコントロール(殴るタイミングがビートなんだけど)

・墓地利用が少ないロマネHDM(ハンデスされるとほぼ負ける・・・)

・紋章が上手く回らないギャラクシー(たまに2色になる

こんなもんか。

そういや、HDMで新しい感じのデッキ考えた。一気にマナ貯める方法が前からあったもんね。

上手く回れば5ターン目に10マナか。