EADだけ買ったよー | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

金銭的な都合上片方だけ購入。リアニメイト、ドルボランほかが武者やウルフェウスより実践的なんでEADで。

とりあえず回してみると俺はグールに嫌われているのか?ってくらい上手くいかない。やるたびやるたび上手くいかない。何回か出せるようになったものの、ちゃんと組んだ方がいいね。どうせゼロデュエルみたいなのやんないだろうし。


今日は他のデッキも試してみた。新作を4つほど。

新黒ラン:フランツ、フェルナンドだけ入った。ナイト呪文は1枚も入ってない。入れたい奴はマナ回収と墓地回収。ストクロとインフェルノ系入れればいいよね。

新Pギャラクシー:色はそのまま、除去を増やしてみた。一応勝てるものの、速攻に耐性がないようなんでなんとかしないとね。速攻っていうよりビートとか連ドラとか。エンフォーサーが効かない展開型は対処できないよ・・・

新ネクライニシ:イニシ中心にしたベルフェギウスロック。のはずなんだけど、ロックっていうより時間稼ぎにしかなってないんだよね。あと1枚くらい欲しいな。あとエルフェウス。目指せ鬼畜ロック。

ハイランダーアマデウス:ハイランダーは上手くいかない。初めて作ったからなんともいえないんだけど・・・これならコモンデッキのほうが強いの作れそうな気がするなぁ。昔作って結構評判悪かった(いろんな意味で)奴があるんだけど、余ったらつくろうかな?

そんなこんなでビートダウンを作ってないんです。作るとしても自然単、ドリメ、侍と以前と変わらないんで、なんか新しいやつを作りたいんですがね。なんか無いかな。ギガザンダ?


明日はスマブラの大会なんだけど、俺とピオン意外出れないっていう話。とりあえず敵はへったけど、何で出ようかまだ決めてないんだよねぇ。さっきまでルイージの練習してたんだけど、なんか最近ピットの調子がよくてさ。アイク使ってみると結構いけたり、ディディーが結構いけたり。迷うんだよね。いっそのことウルフで・・・?

来週は特に何で出るとか決めてないんだよね。候補としてはまた自然単なんだけどさ。

調子よければ黒ランもいくし、ロマノフあればロマノフゲート作っていくし。どうなるかな?