デッキ練り直し計画 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

練り直しっていうか片付けついでに整理して組みなおそうっていう計画だね。最近カード増えてきたし19日はスーパーデッキも発売するし一旦崩して整理しようということで。まぁ、デッキ片方しか買えないんだけどね。どっちがいいかな~?EADなら色々できそうだし、こっちかなぁ~?


デッキの記録をしたいと思います。

黒ラン 水闇火自然 初優勝のデッキ。また作る予定。

自然単 自然 最近強いよね。第一ビートとして作りたい。

侍ビート 水闇火自然 通称親子デッキ。黒ランと色被るなぁ。

ヘヴィメタル 水闇火 最近使ってなかったなぁ。大幅改造か?

幽霊古 光闇自然 今度は呪文を入れてみようと思う。

Gナイト 光水闇自然 騎士デッキとして使っていこうと思う。

ドリメビート 火自然 正直自然単よりつよいんだよなぁ・・・

火水速攻 水火 弱くは無いけど強くも無い。作り直し必須。

ドルゲーザ 水闇自然 シンラが面白い。作るけど万象が・・・


・・・思いのほか作ってたんだね。まぁ、これだけ作ればパーツも足りなくなったりするよね。しかも自然と闇、水の使用率がハンパ無い。自然7つ、闇、水6つ、火5つ、光2つ。光使ってねーなー。使ってるのも精霊と古だけだしね。守護者とかメカとか全く使ってないね。・・・キリンソーヤを光と一緒に使ってみようかな。自然単、ドリメと8枚は決まってるんだけど、何故かあと4枚余ってる・・・トリーヴァでビートしてみるか。


今後作る予定(確定のみ)

黒ラン ナイト対応も考えて。デフォーマーも使ってみたい。

自然単 赤単とヘブンズに勝てるようにしないといけないね。

侍 勝舞も勝利も3まいづつあるし、作らないと損な気がする。

騎士 フェルナンドが2枚になりました。でも黒ランと被るか?


後はとりあえず余ったカードで何かつくるかな。相変わらず自然の使用率高いな。そして光は少ない・・・光のデッキなんか無いかなぁ・・・マナソース?

最近ビートかコントロールかって聞かれたらビートかもしれないね。やっぱ。

騎士も強いけどステロイドが最近強いんじゃない?FB徳島も作ってたしね。