DRレポって今年中に何回書けるかな | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

今日は早くから会場に行ってました。何かと家でもやる事無かったんで。


デッキ:自然単俺版

1回戦:アマコン(ニャモちゃん)○

早速かい!ってな感じで始まりました。こっちは後攻で1ターン目からのポレゴンでスタート。っていうか特に何も無いまま終わったんだよね・・・ガッツンダーがあまり仕事しないまま散ってったから・・・

2回戦:アマコン(namさん)○

またかいっ!って感じで始まりました。今回は早い段階でブロークン・ホーンが出せたので手札も切れずに殴る。5ターン目に盾で埋められた後、スケバイ打ってきたから最初から取っておいたデラセルナがこんにちは。トップのキリンソーヤと一緒に〆ました。

3回戦:赤単(店員さん)×

いいんですかぁ?って感じでしたよ。まさか戦ってるとは思って無かったんで。まぁ、先行取れたから何とかなると思ってたものの、初手に1マナ獣がいない・・・相手はボロックからスタートしてホノオやエグゼに繋いでく。こっちは殴り返しとブレイクでなんとかしてくものの、エグゼが止まらない・・・結局先に殴りきられました。除去はいってないもので。あそこでエグゼが2体出てこなければ・・・

4回戦:リースビート(高校生?)○

なんか普通に殴りきれたから、特に何も書くことないんだよなぁ・・・


結果3勝1敗。今日はなぜか参加者が少なかったので4回戦まで。決勝は赤単対WSでした。しかも上手くWSが並んで赤単に何もさせない・・・結局優勝はWS。赤単もその人のデッキでした。


自然は速さもでかさもあるから何かと戦えるはずなんだけど、安定感はドリメの方が上っぽいね。2ターン目からバッタが出てきちゃ普通は何もできないもんね。3ターンパンダも怖いけど。


今日は特に書くこともないなぁ。あったとすれば・・・バジュラやヒドラやチューターやらが10円で売ってたくらいか。ボルバルが2枚あったなぁ。ニャモちゃんが何故か買ってた。

ヒドラが8枚になった・・・猿ランでもつくるかなぁ。デモハンが無いけどまぁ・・・

しばらく作ってなかったけど、今度は上手くいくかな?とりあえず作ってみるか。