デッキとか即興で考えてから調整する | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

ナイトと黒ランを織り交ぜてみた。


フランツⅠ世 4

バキューム・クロウラー 2

アクア・サーファー 3

オープン・ブレイン 4

タイムトリッパー 2

フェルナンド 1

デーモン・ハンド 3

ロスト・ソウル 2

バザガジール・ドラゴン 1

獅子幻獣砲 2

地獄スクラッパー 3

自然

カブラ・カターブラ 3

恵みの化身 2

母なる大地 1

多色

焦土と開拓の天変 4

英知と追撃の宝剣 3


なんとなく思いついたからレシピだけ作ってみた。っていうか記事書きながら作った。なんだかバキュームと化身コンをたして2で割った感じの奴を改造したような気分で作った。そしたらこんなのが・・・


黒ランを騎士対応型にすると大体フランツやラブ・エルフィンで呪文軽減して使いまくった後にフェルナンドを召喚して殴り倒すデッキになるんだろうな。除去コンになりそうなのは気にしないという事で。

フェルナンドは軽量呪文使いまくって早期召喚するか普通に除去してって最終的に召喚するかどっちかなんだろうけど、黒ランに入れる場合は後者だよね。ハンデスと除去を繰り返せば呪文なんてすぐたまるだろうし。でもやっぱ軽量化は必要なのかな。どうすればいいのか・・・


DRまで日が少なくなったね。俺は騎士耐性を少し持ってるビートダウンだから除去コンには多少戦えるかな?ブロークン・ホーンで足止めすれば怖いのはトリガーだけだしね。それを乗り越えてこそ完全なビートダウンだもんね。

自然単か・・・次は何人いるのかな?前回は見なかったけど、前々回の成績で見ると

3決まで残ってるから誰かが使っててもおかしくないんだよね。さぁ、どう来るか??