自然単考察 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日2つも記事書いたから今日はあまり書くこと無かったから

自然単でも考える。


自然単といえば2ターン目からメイフライとかクワキリとか

大型の早期召喚で決着つけるタイプが主流だよね。

でも今回はテクニカルなデッキにならないか考えてみよう。


でもギフトは必要だよね。

ドローもできる、除去もできる、サーチも出来る、などなど・・・

そんな奴らの召喚の手助けは大助かりだもんね。

で、除去についてはどうするか・・・

ナチュトラ・ブラッサムは一応入れるとして、他は・・・??

ラグマールがいいか。それならサンダールも欲しいな・・・

でもサンダール持ってないな。シングルでも売ってないし、

譲ってくれる人もいない。もうエッジ・オブ・ドラゴン買うしかない?

サーチは誕生の祈やギガホーン、フィオナと色々あるし。

ドローは口寄せもあるし。

結構使えるんじゃない?揃えば。

なんとか簡単には出来そうだけどサンダールは入れてみたい。面白そう。

でもマナブーストはした方がいいのかな?ギフトも限界あるしねぇ。