新デッキの切り札ズ | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日書いたっけ?新デッキの事。

今日は部屋片付けながら切り札から考えてみた。

色は勿論光闇自然。


候補1:光神龍スペル・デル・フィン

光のフィニッシャー代表。サーファー以外は怖くない。

できる事ならアルファの方が良いだろうけど手軽さで。

呪文封じられるだけでもでかいし。


・・・候補1で止まってしまった。止めるなら呪紋の化身もいいか?

アルファは俺持ってないから却下だろ。アルカディアスは・・・

デイ当ったら困るし。あ~分からんな~。

バロム系は自陣にも被害ありそうだし・・・

牙はフィニッシャーには向いてない気が・・・

やっぱ制圧系のデッキになるだろうな~


制圧といったら何だろう?

・・・バルホルス?チャンピョンどーするよ。

いや、候補の候補は決まってるんだけど・・・なんか制圧力が微妙というか・・・

各文明に1種ずつ切り札入れようとか考えたけど・・・自然入り多色が微妙で却下