デッキ・オブ・いやらしい? | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

たまにはビート以外でも俺向きのデッキ無いかな~

と考えていた所、「嫌らしくしてやれ」との結論に

行き着いたのであります。


いやらしいといったら水闇が定番だよね。主に。

でもやっぱそこに+αがほしいからそこを考える。

ギア対策もできないしね。


呪文の再利用がちょくちょくできるようになる。

使いにくくはなさそう。

ブロッカーも多いし組みやすい?


エグゼドライブとバザガがめんどくさい代表。

チックチックやナイトスクリーマーも入れられるし

相手にしたらめんどくさいかも。


自然

多色にいいやつは少ないけど単色だったらよし。

マナ溜めてパワー高い奴等がどんどん出せる。

ただパーツが足りない・・・バッテリーに裂いてるから。


と、まぁ光と火でもデッキ組みたいからどうなるか

わかんないけど。

一応2色で組んで必要に応じて入れていこう。

それが一番いいかな。

一旦光火で組んでその次に水闇+αを組む予定。

光火が結構強くなりそうで楽しみで。ラディアバーレも使いたいし。