スタッフのMochaです。


月日は着実に夏に向かっているというのに、まだだストーブが必須な北海道。

皆様、体調を壊されることないようお身体ご自愛くださいませ。


今日は、久しぶりの薫乃ばあば。



御年、推定16歳。


元気いっぱいにみえて、色々体の不調がでてくるお年です。(Mochaもしかり)





少し前に食欲が落ちたときに、定期検診も含めて、5月末に通院をしました。


血液検査、尿検査の結果良好。腎臓の数値が改善されている。薬の効果でしょうとのこと。

体調も良くなっているので、問題なければ次の通院は3ヶ月後。飲み薬は継続。


という状態でしたが、


数日後、やはり食欲が戻らず、更に風邪症状も見られたため、再通院。


結果は、

<エコー検査>
肺に水が溜まっている。入院下で肺の水を抜く。
<血液検査>
炎症の数値がとても高い。他の数値は前回と大きく変わっていない。
<診断>
咳くしゃみがあることから、ウィルス細菌感染による肺炎。または誤嚥性肺炎かも。
<治療>
呼吸が苦しいので酸素室に最低3-4日くらいの入院。


なんてこったえーん 預かりボランティアさんが薫乃の異変にすぐ気づいて通院してくれてよかったガーン


翌日に先生にお話を伺ったところ、
・右肺から大量の水を抜いた(45cc)
・抜いた水に腫瘍の所見なし
・血液の炎症反応が測定不能なくらい高い
・昨日の見立て通り肺炎によって炎症から水が溜まったよう
・誤嚥性肺炎か、または感染性の肺炎との合併か。
・まだ呼吸が苦しいので酸素室にいた方が良い
との事でした。処置のためと、吐き気をもよおす抗生剤のせいで、すごく辛そうショボーン





薫乃ばあば、がんばってショボーン

しんどいね・・・

苦しいね・・・・

病院の先生が薫乃のためにがんばってくれてるからね!!すぐよくなるよ!!!

預かりボランティアさんも私も、みんな薫乃の復活を心から祈ってるよ!
 

薫乃に、皆様からの応援パワーが届きますように。。