イベントのお知らせでーすニコニコ音譜音譜



10月1日日曜日
ねこたまごチャリティーイベント
開催します〜〜〜照れキラキラキラキラ

ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜👏👏👏👏👏


久々の自主イベントに緊張気味のスタッフ一同…
今回はヘルプに社長猫部 の皆様や、会場のBAN×KARA ZONE-HSのオーナー様のお力もお借りして(本当に沢山のお手伝い有難うございます💦)、来ていただいた皆様に「来てよかった!」と言っていただけるような内容になったと思います😽




□日時
2023年10月1日(日)
第一部 11:00~15:00
第二部 16:00~18:30

□開催場所
BAN×KARA ZONE-HS
札幌市中央区南5条西6丁目 
ニュー桂和ビルB1階

主催 非営利型一般社団法人ねこたまご
協力 BAN×KARA ZONE-HS/社長猫部



出店者様の売上の一部は
ねこたまごの活動費として寄付となります!
出店者様は、この活動にご理解下さり
ご協力いただける心優しい皆様ばかりです赤ちゃん泣きキラキラ
(出店者の皆様の紹介は改めて個別に行いますね)

さて
イベントは1部と2部に分かれております!




1部詳細はこちら!!!
下矢印

入場は無料となっておりますが、入場に際してお買い物券1000円分(500円分のお買い物チケットと500円分のドリンクチケット)をご購入いただいております。
イベント会場内での
🐾チャリティー品
🐾ハンドメイドグッズ
🐾占い・スピリチュアル体験
🐾フード、ドリンク購入
等に使っていただけます!



さらに〜💡

一部ではバルーンショーも開催!

生のきのこちゃんのバルーンパフォーマンスが見れちゃいますよだれ


🐾バケネコきのこ
   バルーンショー


ある時は自家焙煎した珈琲をキッチンカーで売り歩き、ある時はバルーンを手際よく捻り笑いを取りに行くバルーンパフォーマー!
中毒性の強いキャラクターと怖さと可愛さを持つ二面生は唯一無二。
大人も子供も夢中になるバルーンショーをお楽しみ下さい。



テレビでも紹介されて、ファンの方も多いのでは…ニコニコ下矢印






そして、現在猫が家族にいる方・これから猫を家族に迎える皆様必見!!

わんにゃん訪問介護ぴりかのもり代表・青山ともみさんによる大人猫との暮しにまつわる講演と

当会代表・後藤志帆による保護活動にまつわるお話しや飼い主募集中の猫達の紹介等聞けちゃいます!



🐾青山ともみ

将来が前向きになる
   オトナ猫との暮らし】


□プロフィール

わんにゃん訪問介護ぴりかのもり代表
愛玩動物看護師
CATvocate(ねこ医学会認定 猫専任従事者)
ペット栄養管理師災害支援動物危機管理士Ⓡ

動物病院に勤務経験後、2014年にペットのための訪問介護を開業。
動物看護師としての経験を生かし、お家でのケアが必要なベビーからお年寄りまでの動物たちと、ご家族のサポートを行う。
生き物全般が好きだが、猫と暮らしてからはどっぷりと猫にハマっている。
家族は夫と17歳のおじいちゃん猫、13歳の美魔女猫、7歳のいつまでもおてんば娘猫の
二人と三匹暮らし。




…………………………………………………………………………………



🐾後藤志帆

【ねこたまごの保護活動と
 迎え主募集中の猫達の紹介】




□プロフィール

非営利型一般社団法人ねこたまご代表理事
愛玩動物飼養管理士1級
札幌市動物愛護推進員

かつて札幌市動物管理センターでは年間1000頭以上の猫が殺処分されており、その内約6割は離乳前の子猫達でした。 そこで、2011年、行政に収容され殺処分となる離乳前の子猫達を保護し、新たな飼い主探しをする活動を、現共同代表2名でスタート。 2017年には保護猫達の新たな家族との出会いの場として「ねこたまご+Cafe」をオープン。 登録ボランティア数は毎年150 名を越え、現在までに約1900頭以上の猫達を保護している。

上矢印後藤がかなり若い画像のような気がしますが温かい目で見て下さい…)



1部は子供も大人も楽しめる内容盛りだくさんよだれ
バルーンショーや講演は無料ですニコニコキラキラ






2部詳細はこちら!!!
下矢印

なんと!
月光グリーンのチャリティーライブ!!
北海道民ならファンの方も多いのではないでしょうか爆笑はてなマーク
(実は代表後藤は20周年ライブ行ってきました!歌良し、トーク良し、パフォーマンス良し!最高のライブでした〜〜ニコニコ音譜
ボーカルのテツヤさんはご自身が保護した猫を家族に迎えている、猫を愛する心優しいROCKERなんです悲しい
今回の出演依頼も、チャリティーライブという内容ですが本当に超快く快諾下さいましたえーん




<プロフィール>
2003年8月20日結成。北海道の3ピースバンド。
自らを「汗ダク感情ロック」と銘打つ。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012、JOIN ALIVE 2013に出演。
新劇場版「頭文字D」劇中歌を始め、タイアップ曲での認知度も高い。





月光グリーンさんのファンの方も、興味がある方も…ぜひこの機会に!!!
今からドキドキ音譜わくわく音譜
そして、実はこのチャリティーライブ
他にお二組も出演決まりました〜👏👏👏👏
詳細はまた後日お知らせしますよ〜。

(そしてごめんなさい…こちら人数制限がございまして入場限定70名までになりますアセアセチケットはお早めにアセアセ)






行政に収容されて殺処分対象となる猫の保護をしています。基本的には、ほとんどの猫たちが行政からの保護依頼を受けて保護しています。
なので、私達が引き受ける子達は
・乳飲み子猫
・老猫
・外傷を負っていて治療が必要な猫
・衰弱している猫
・感染症の猫

がメインとなります赤ちゃん泣き

当然、一頭あたりにかかる医療費の負担は大きく
特に保護数が膨れ上がる初夏〜秋にかけては
運営費は常に綱渡りです。
もちろん、行政からの助成や補助金等は一切受けておりません。
イベント開催による収益は、保護猫活動資金となります。
ぜひ皆様のご参加お待ちしております!