改めて…


ウエラ、
預かりボランティアのみいまさん宅で
元気に過ごしているようです。


目撃情報はちらほらあるものの 
中々捕獲器に入らず2週間
人に慣れていないけど
お外で暮らしたことは無いウエラ
自力でご飯を食べれているとは思えず
そろそろ体力的にも心配になっていたところ



奇跡のような一本の電話が
「今、家の横にいます。」


不安!!!


まだ業務が残ってた後藤は
すぐに家が近いみいまさんに連絡して現場に行ってもらい、後から私も遅れていくと発見者様が置いてくださった餌が空っぽになっているとの事。

そして2件隣の車の中にウエラらしき猫を発見!
みいまさんと名前を呼んでるとまさかの車の所有者様がお出かけのため車を発進…えーん
その日はその後行方不明に……悲しい
そして賢いウエラの
捕獲器の警戒を解くために
ドライフードを少しだけ仕掛けてない捕獲器の中に置いてその日は帰りました。


そして次の日の朝
現場に行ってみると餌が無くなってる!

ウエラが食べてる!




そして……ついに運命の7/7七夕の夜

私はイベントの前日準備があったので
餌の設置をみいまさんにお願いしてたところ

「今ウエラがいます!」と
連絡がえーん





その後は色々あり
ラインであーだこうだと
やり取りしながら





狐も餌を狙う中



みいまさんお手柄で
見事、捕獲器に誘導成功えーん

みいまさん、保護宅移動となるまで
長くウエラをお世話していたので
とても心配されていて
ほぼ毎日現場で捜索をしていたので
これは正しく粘りがち!
ウエラを逃してしまったボランティアさんも毎日捕獲器の仕掛けや見回りを頑張ってくれました。
そして、捜索にあたってビラ配り等沢山のボランティアさんが協力をしてくれましたえーん



目撃情報を下さった皆様
SNSで拡散協力下さった皆様
快く捕獲器の設置を許可してくださった皆様
本当に本当にありがとうございます。



沢山の方のウエラへの思いが
今回の捕獲成功に繋がりました悲しい



そして……
実は今回は

同じ現場で
同じキジトラ
同じ女の子
同じ小柄
同じ人馴れしてない子が 
迷子になっていたのです悲しい

すぐに連絡を取り
情報の共有をしようとなった矢先に
ウエラが捕まりましたが

この子もぜひ捕まってほしい……えーん









皆様、ぜひこちらも情報拡散よろしくお願いします!