岩見沢保健所に収容されている
交通事故にあって
動けなくなっていた迷子の猫さんが
リハビリで回復し
里親募集になっていますニコニコ飛び出すハート

注)空知総合振興局より拡散依頼を受けての掲載です。画像等無断掲載はしておりませんにっこり




以下、空知総合振興局HPに載っているキジトラちゃんの紹介ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


    

【R5.4.5掲載】岩見沢保健所で負傷猫(雑種キジトラ オス 成猫)の飼い主を募集中です(R5.5.10更新)

岩見沢市栗沢町内で動けずにいるところを保護されました。状況から、交通事故に遭い、腰周辺を強打した可能性が疑われました。病院で検査したところ骨盤を骨折していることがわかりましたが、幸いにも内臓等に大きな損傷は見られませんでした。収容後しばらく小さなケージで安静にさせた後は、メーカーもびっくりの3段ケージを横に倒した特製リハビリ用ケージに移動させ、自由に歩き回れるようにしたところ、現在は小走りをしたり、後ろ足も器用に動かせるまで回復しました。トイレも問題なくできます。右目の瞬膜が少し出ており涙目気味ですが、こちらも少しずつ良くなってきました。

毎日猫じゃらしで遊ばせているうちに、下半身も踏ん張りもきくようになってきました。一旦捕まえた猫じゃらし(フワフワ)は決して放さず、ガッチリくわえて寝床に運ぶ様子から見て、事故に遭うまでは狩りの名人(猫)だったと思われます。人間の手にもじゃれつき、甘噛みすることもありますが、その時はちゃんと手加減してくれます。

収容当初は傷の痛みもあり、ケージの隅に隠れていましたが、今は職員の後をついて歩いたり、目が合うとゴロゴロ喉を鳴らしてくれるなど、すっかり甘えん坊さんになりました。ほとんど鳴くことはありませんが、人に何かを訴える時だけ、小声で「キャ」と鳴きます。

上下運動ができるようになるには、もう少しかかりそうですが、お家の中なら日常生活に大きな支障はありません。療養も含めて家族に迎えてくださる方をお待ちしています。




かわいい写真や動画もリニューアルしたとのことで

ぜひ、HPからご覧ください!!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






職員さんに愛情たっぷりアイディアたっぷりで、大切にケアしてもらったのが分かりますね悲しいキラキラ

せっかく繫がった大切な命……

命のリレーが

次は、ずっとの家族に繋がりますように。