後藤です。



そして

骨盤骨折の
「あられ」です無気力



前回の診察では、検査でワクチンの抗体価が充分上がってないとのことで手術は見送りになり、次の診察であられの身体状況を見て、手術するかどうか決めましょう、とのお話で終わっていました。


つまりは
《ワクチンの抗体価が上がるまで待っていたら骨盤がバラバラのままくっついてしまうし、それで排便も歩行も問題ない子もいるため、それならそれでもいいし、問題が出てるなら手術しましょう。》
と、ゆうことになっていました。。




現状としてはあられは、カクカクヘコヘコしながらも歩けてますし、排泄も出来ていますちょっと不満
問題は無いように見えますが、うんち💩を一度に出さないで、何回かに分けてするようになったのが気にはなってました。

で、昨日の診察ですが
レントゲンの画像をみると………


黄色○の部分が赤矢印の方向にぐっっと食い込んでて、腸を圧迫しているようですショボーン
触診でも、折れた骨が邪魔をして、腸内を狭くしているのを確認してくれました。。
今のところは何とか便が出てたとしても、このままだと便秘が日常となり、固い便になると出なくなったり、そして腸内に便が溜まり巨大結腸症となる可能性が高いそうです悲しい


※病院で採血頑張るあられ↓


しかし、手術となると………
6ヶ所に折れてバラバラのまま一度くっついてしまってる骨をはがし、骨を正常な位置に戻して、さらにボルトで固定し……と、5~6時間はかかる大変な大手術になるそうで不安あせるあせる



正直
歩行が多少ぎこちないくらいで日常生活をちゃんと送れるのであれば、手術しなくても、と思いましたが……排泄に問題が生じ、将来健康に影響が出るなら話しは別です悲しい


これからさらに骨が食い込み腸内が狭くなる事もあるとのこと。
あられはまだ1歳と若いし、まだまだこれから長い猫生を送ります。
これからの未来を考えて…
手術を先生にお願いし、予約をしてきました。

長時間の手術です。
あられにとっても大変な乗り越えなければ行けない壁となりますが、執刀は整形のゴッドハンドですし、今日の血液検査でもさらに貧血は改善してますし、腎臓も肝臓も、全ての数値はオールクリアアップ
骨がバキボキな以外は健康体なあられです。
きっと頑張れるビックリマークビックリマーク

「あられ、良くなって
               帰ってくるにゃDASH!DASH!






あられの手術代ですが、

305.910円との見積もりをいただいています。さらに入院費も入れると35万円ほどになる予定です。



あられの手術代のご支援をいただけましたら大変ありがたいです💦

少額でも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。


 

あしあと支援金お振込み口座

 

◆ゆうちょ銀行

記号19050 

番号33047401  

ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ

 

北海道信用金庫

支店名 篠路(シノロ)支店

口座種目 普通口座

口座番号 4325313

口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ