代表後藤です。


本日、札幌市動物管理センターより保護依頼がありましたあせる
市の登録協力団体に出されたSOSですガーン


現在、猫の収容数が多く、犬舎2つしか空いてないのに、その2つを猫のケージが占拠してます💦
そんな中、明日、野犬状態の中型犬が10頭収容されると言うのですガーン!!

犬舎が空いてないにもかかわらず、です滝汗




「どんな子でもいいから、1頭でも引き取っていただけたら、、」との依頼でした滝汗
これは急がなくてはあせるあせる


と、言うことで、、、


すぐに、ボランティアさん全員に預かりが出来ないか、何頭預かれるか等の確認をし、午前中と夕方に2回往復して合計13頭保護して来ましたあせるあせる





それでは順番に紹介しますね。
まずは白黒多頭飼育崩壊一族から。



メル♀2歳
ずっと、食欲不振と風邪症状が続いていた子です。



きゃら♀2歳
この子はメルちゃんと一緒のケージにいた子で、同じく食欲不振と風邪症状でした。
黄疸が出ていたので、検査をしてもらいましたが、肝臓の数値が悪く胆のう炎疑いです。





さんご♀2歳
妊婦疑いです。



あめ♀3歳
妊娠疑いです。


大吉♂2歳
背中の外傷があり、先週縫合したそうです。




そら♀4歳
妊娠疑いです。


シオン♀4歳
全盲で、子猫ほどの大きさしかありません。




ふー♂1歳半
飼育放棄です。人馴れしてますが、イライラすると怒るそうです。



クリ♂7歳
衰弱して迷子収容されました。
ふらつきと斜頸があります。



おやかた6歳
下顎を骨折して迷子収容されました。
センター協力病院でワイヤーを入れる手術をしました。今もワイヤーが入っており、この後、ワイヤーを抜く手術が必要です。



ゲイリー♂3歳
迷子収容されました。右腰部に潰瘍があり、治療をしたそうです。臆病で、まだ人との距離を感じますあせる




ミラン♀5歳
飼育放棄です。まだ若いですが、歯が殆どありませんアセアセ



ニコ♀13歳
このブログでも何度も紹介してるので、知っている方も多いかも?
もうセンター暮らしは一年になりました。
慢性の風邪症状があります。
長い支所暮らしになり、この機会についに連れてきました。。。照れ
シェルターにいるので、今度の土曜日
シェルターオープンデーに会いに来てくださいねアップ
(1組様ずつのご案内ですので、予約をおすすめしますウインク)




以上、ひとまず
保護猫達の紹介でした。