今日は頭のオペ後の写真があるので、見たくない人は見ないでね!ロックなホッチキスあとがグロテスクだからw



こんにちは。

実は私、2月19日から入院しておりました~

20日はオペでした。

後頭葉にできた腫瘍、みたらし団子くらいの大きさを切除、無事に手術は成功しました。

ICUで夕方からは、意識もはっきり

麻酔もすっきり醒め、頭の痛みもなく翌日部屋に戻るまでテレビを見ながら過ごしました。

で、部屋に戻ってからのお話。

夜になって、腰に激痛が。

それはどんどん痛みを増して、悶絶悶絶気絶寸前。

泣き叫んで痛み止めたくさん処方してもらうも効かず即効薬の麻薬も効かず泣いてウォウォ叫んで他の薬他の薬と試してみてやっと痛みが治る薬がみつかり生還しました

それまでの半日、死なせて!と思うほどのどうにもならない痛さを体験

脳外科とは関係なく、痛みがだいぶ落ち着いてから造影MRIとCT撮りました。

一ヶ月前のあのぎっくり腰事件。

ぎっくり腰ではなかったみたい

腰椎5番と仙骨と腸骨に転移がみつかり、また腰椎5番を骨折していました。

以前から悩まされていた左肋骨まわりの肉にも影がみられ癌細胞がまとわりついていたようです。

腰は手術も検討しましたが、骨の痛みをとることと強度が増すことを願って放射線だけ受けることにしました。

それが落ち着いたら念には念をで後頭葉切除まわりをγナイフで叩く予定です。

術後、しばらく腰の痛みのために痛み止めをたくさん飲んでいたので薬をやめるまでわかりませんでしたが、左つむじあたりがジーンジーンとします。

ステロイド飲んでいる時からあります、左つむじの痛み。

後頭葉の痛みはロキソニンじゃ効きませんでしたが、このつむじの痛みにはロキソニン効きます。

今はロキソニンも飲んでないけど、時たまズンズンってするくらいで傷口が痛むこともなく頭は回復してます!!!

脳外科の先生方、お世話になりました!

ありがとうございました

手術前日のわたし。
{CFB714D6-B7A2-481E-B9B6-D23AF284C50A:01}
ステロイドでムーンフェイス酷いです。

手術終わって1週間目。
{1E345B24-9C3D-482C-8F82-10836D7D435D:01}
ステロイドなくなってだんだんムーンフェイスおさまってきてる、二週間目。
{62FFB2BD-A27C-41C8-98F6-7158BCB37FBE:01}
オペ後1週間で半分ホッチキスとれて
{48D7D2E0-DBFA-4C67-BBF2-B970D6F1B854:01}
その3日後に全部とれました
{FFC9343E-1A89-4058-8292-BF2CA63C9001:01}

この間した放射線の副作用でばっさり抜け落ちた髪の毛は、うっすらですが生えてきています。

早く生えろー生えろー。

今はコルセットでゆっくりゆっくり歩いています。

放射線で病院に通うまではキン肉マンにたくさんお手伝いしてもらいます

結婚して初めてキン肉マンの筋肉が活躍してますw
{16CFDFCB-CEC5-497E-A4BF-B0EAEA545A37:01}

{17E065CD-0AD9-41A3-8A4D-25F6A023D7D6:01}
クローゼットに新しい住処を見つけた2匹。
{EE57EA67-D244-4E5B-94F7-62F057D344AD:01}
ではまた。