こんばんは。
{30C9F5BC-DDFB-48A0-AC5D-F888F770D821:01}
出汁からきちんと作ったらキン肉マンごくごく食べきっていました。

ここ数日、後頭葉からくる腫れを引かせるためのステロイドの量の調整がうまくいかず頭痛が出たり引いたりでぐずついています。

朝は脳圧があがりやすいのか?

朝ベットから起きあがろうとするまでの時間に特に頭痛が酷くトイレ行くのも気合い

仕方なくまた一錠増やして痛みのこない限界量を探します

昨日は、外科と脳外科受診してきました。

肺の転移腫瘍は、相変わらず前回よりも少し増大していましたが…特に水が溜まっている様子もなく一安心。

左胸骨の痛みですが、原因わからず

脳外科にて、後頭葉のオペが可能か検討してもらっていました。

放射線は私のは頭蓋底骨にもあてたかったので、全脳照射でしたが…

左膝頚部の骨転移には、効果あったようで以前のように足を引きずることも痛くて立てないということにもなっていません。

そして、フラフラしていた足取りも最近はしっかりしていますよ。

放射線、副作用あまりないと言われていても目に見えない経験者にしかわからない副作用が私には出ていたのだなと感じざるをえないです。

私の後頭葉には放射線は効果なかったようですので、緩和ではなく手術してもらうことにしました。

再発の可能性は癌が消えていない限りあるけど、脳障害が進行する速さを少しでも遅らせたい一心です。

もしかしたら目の視野が欠けたり、感染症など、そういうリスクもあるかもだけど体力あるし!大丈夫!と、思う

頭皮を切ったり脳を触ったりって、なんか怖いけど…

ドラマみたいに脳外科医が

私、失敗しないんで!

と、一言いってくれたらいいよね~w

でも、脳外科でお世話になりだした先生のこと信じて任せたいなぁと思っています。

びーびーわーわーなんだかんだいいながらまだ生きてんじゃんって言われながらw

キン肉マンの文句ブリブリ言いながら

春に旅行に行くのを目標に進もうと思います
{2D48C48C-34F1-442E-8F74-5BDEB06F6524:01}
ハワイにある、~IZAKAYA大漁~
{2BB3E64A-A17B-4D73-A6A3-ADFAC6ED3CA8:01}

{E183EB26-0BA5-4739-A11F-D5C24A5F2132:01}

{0A9923F4-B0F8-414A-8365-74FCB9950204:01}

旅行代稼いでちょーだい!

頑張れ旦那よ

ではまた。