こんにちは。

福岡、雨マークのくもりです。

昨日キン肉マンのお母さんから巻き鮨をいただきましたぱちこ

たくさんあったので昨夜だけでは食べきれず…

今朝もお腹パンパンになりましたえへへ

ご馳走様でした。

最近口論が絶えない我が家。。。

病気の自分の考え方と健常者の彼の考え方、どちらも間違えていないけど噛み合いません。

私の命の長さと彼の命の長さじゃ不慮の事故以外は、彼の方が長いですよね。

人生早送りで進もうとする私と目の前のことを確実に進もうとする彼。

私のわがままなので噛み合わせるには当然普通再生で進むしか道はない気がします。

病気になってからは、自分に不都合なことは全部排除してきました。

誰かに気を遣う余裕なんてなくなりました。

自分が気丈でいることだけに力を入れてしまいます。

悲しみや寂しさが時として怒りに変わります。

時に身体だけじゃもの足りず心までも病んでしまいます。

ただでさえ、死ぬ前にやりたいことがたくさんあるのにキン肉マンを愛して欲深くなり、あれもこれもと求めてしまいます。

病気と共存しなければならないけど、今は苦しいことが多いです。

介護する側もされる側も苦しいね。

残されることをわかってながらも私のために最期まで添い遂げようと覚悟を決めてくれている相方には深く感謝しつつも、私なき人生で辛い思いをさせぬようにと考え悩んでしまう私もいます。

病気になんてなりたくなかった、と、ただひたすら思ってしまう今日この頃です。


基峰 ワンタンメン