どうも。

長い長い愚痴になりますシラー

まず金曜日、やっぱり一般的な副作用できつい1日を過ごしていました。

家にはロンとふたり。

ロンは偉いです。

トイレにも同行、風呂にも同行。

おまけに文句も言わずにずっと私に寄り添ってくれていました。

問題は彼氏なんですが。

私の抗がん剤初日から、今日じゃなくてもいいんじゃない?的な外出をしていて、なんとなくデリカシーのなさを感じた初日。

その次の日も荷物を取りに友達の家に行って遅くまで帰って来ず。

昨日はついに朝方帰宅。

昨日の約束は前から決まっていたから遅くなるのはわかっていました。

が、昨日の私は抗がん剤の副作用やらでずっと情緒不安定でした。

朝方帰宅した彼はかなり酔っている様子だったため、もう何も話さず寝かせました。

翌朝、話すと…

私の大っ嫌いなキャバクラで飲んでいた、とのこと。

これにはイライラムカつきMAX!

聞いた瞬間から怒りおさまらず文句ぶちまけていました。

すると『なぜ行っていただけでガミガミ言われなきゃいけない?』と逆ギレされました。

いちいち言わんでも私の気持ちくらいわかんだろっむかっあぁむかっむかっむかっ!?

(飲み屋に行くこと自体はNGじゃないのだけどなぜムカつくのかの話はまた別で)

しばらく怒りおさまらず、シカトし半日経つととりあえず普通に戻ったけど、、、

後味わるっむかっ

んで、二日酔いを早く治したい彼の食事に便乗して蕎麦屋へ行きました。

大好きなカレーそばを頼むも、味覚障害で全然味しないししょっぱく感じるだけで不味い…

おまけに気持ち悪くなって…

頑張って流し込んで帰宅。

んで、髪を切りに出掛けた彼。

んで、彼が帰ってきたらすぐ彼の電話が鳴って、友達と一緒にディファ有明に行きました、やつがね。

実はその有明でやってた格闘技、私の友達に彼と一緒に行きませんかドキドキって誘われていたんです。

しかし、土曜日彼が予定あるからまた次回~、と断っていたんです。

彼に予定があったのは事実で、時間が微妙だったのは確かですが。

ギリギリってのも可哀想かなと思って断ったのです。

土曜日の21時から先輩との飲み会があるのは1ヶ月前からわかっていたから。

が、私の誘いじゃ行かないくせになんで行くわけむかっって、もうイライラ絶好調。

リモコン投げつけました。

いつもそう。

私が風呂好きなのも知ってるくせに、わざわざ私が行けない生理日を狙って友達と銭湯やらスパやらに行くわけよ。

バーベキューだって、私は大好きなのに、友達の誘いには私をおいてホイホイ行くわけよ。

海も好きだから行きたいと言っても、全然連れていってなんてくれず、先輩とかの会だからって、無理やり行くみたいな流れにもっていって嬉しそうに出かけるのよ。

まじいらつく。

なんなのむかっむかっむかっむかっむかっ

みんな彼氏とって、こんなもんなの??

許せん許せんシラー


頭も疲れたので、夜から私は舞浜ユーラシアへ行ってきました。

行きは家から2キロほどの浦安駅からの無料送迎バスで行くはずでした。

毎時50分着だからそれを逃せば一時間後。

家を43分までに出れば全然間に合うよね!

30分にタクシー呼びました。

チャリでは外気で痺れて痛いから浦安駅までタクシーで行くことにしたのです。

タクシー会社の配車は6~7分で到着するとのことで、35分に外にでて待っていました。

だけどタクシーは来ず44分プンプン

タクシー来たけどぶっ飛ばして行かなきゃ50分の無料バスには間に合わない。

とりあえず乗り込みましたがそのタクシーの運転手、またKYでむかっ

超急がせたけど、結局目の前でユーラシア行きバスは出発してしまい…

ふてりながら浦安の金券ショップまで歩いてみました。

安いチケット買おうとしたけど店は週末により早閉め。

そこまで寒い思いして歩いたのに。

痛いよ、皮膚。

またバス停に戻り、少し待って舞浜行きの公共バスに乗りました。

バス車中で、手は冷たくなり麻痺して動かなくなり、なんともいえない不安におそわれ、胸くそ悪く、イライラし、体はダルいし、ぶつけようのない感情でもう頭が狂いそうでした。

しばらく深呼吸をして、やっと舞浜駅に。

毎時25分の無料送迎バスに無事乗車できました。

ここからは少しずつ穏やかになってきたのですが、本当に今日は嫌な嫌な1日でした。

ユーラシアでの話はまた明日します。

今は家にいます。

あー!!

ブログに書いただけでもスッキリできました。

愚痴なのに、長々と…

ありがとうございました得意げ