どうも、こんばんは。

最近また夜行性に戻りつつあるよーこです。

只今大好きな入浴中。

この時間は本当に癒される!

私の風呂好き、いつ始まったんだろう?と、考えると、小学生からのようです。

祖父は住職でした。

寺は五衛門風呂なので、毎回薪焚きさせられていました。

一番風呂は、祖父。

多分46℃くらいの湯に入っていたんだと思います。

熱すぎてじいさんとは一緒に風呂には入れませんでした。

だからあがったら水を足しまくってぬる湯でオモチャ持参で長風呂していました。

小学校高学年になると、改築に伴い普通のガス風呂にかわりました。

なんか良かったのに、今になると無いことが残念です。

寺では行事も多いので、未だに釜戸はあります。

私の究極の癒され場所は、あそこ以外に考えられません。

いつも人生で躓いたら必ずお参りに行っていました。

でも今回、行きませんでした。

抗がん剤が終わったら、手を合わせに行こう。

話が脱線しましたが、

やっぱり私は風呂が好き♪

あっ、来週一之江にあるラジウム温浴施設砂風呂に行ってきます!

くしゃみしたら(>ω<)/。・゜

目の痙攣が止まらなくなった…