こんにちは。

関東エリア雨です。

只今入浴中。

昨日は、国立がんセンターにて内視鏡検査と腹部CTとりました。

10時に病院に到着。

10時半から同じく内視鏡を受ける患者20人くらいと大部屋に移され、ムーベンというレモン味の経口内服液を2時間かけて飲まされ。

便が出きった人から順番に検査だと言われたから、とっとと出して一番乗りで名前を書きました。

私以外の人は60代が多く、あの空間にいるのが嫌だったので、19階のラウンジや病棟をコッソリ覗いてきたよ。

なかなかゆったりしていて一般病棟も綺麗でした。

12時30分から内視鏡開始。

鎮痛剤がなかなか効かない私だからあえて鎮痛剤なしでやったが、痛くなかったです。

やはり大腸内は、肛門から10センチのところのポリープしかなかった得意げ

私は血液検査では、全然異常がなかったから、それなのに癌細胞があったのかと思うと…

皆さんには年に一度は人間ドックをオススメします。

特に昼夜逆転の生活を送っている職業の方

健康だからと過信していたら、後が大変になることが大ですからね。

さて、次はCTの前に麻酔科に。

すると、心電図が引っ掛かったらしく心臓血管研究所付属病院の紹介状を出されました。

なんだ?

それからCT。

肛門から空気を入れて腸内を膨らませて撮るらしく、ガスがたまって痛い痛いショック!

20分ほどで終了。

検査中は、痛いの嫌!とか注射嫌!とか思ってたけど、終わってみると平常心に戻り…。

図太い私の心臓(笑)

全部終わって会計は23,000円ほど。

3割保険は有難いです。

それからHEYグッド!taxi!で銀座メガネにコンタクトを取りにいきーの、銀座で下車。

1カラットという美容室で、炭酸シャンプーしました!

マッサージは気持ちいいし、頭皮の垢は取れるしでスッキリ♪

それから親友弘美の計らいで、銀座吉澤というすき焼き屋に。

でかい個室にうちらで食べて、のびのび会でした。

その後、弘美の計らいパート2でハイヤーでご帰宅させてもらいましたにひひ

旨かったぜ!弘美ありがとうラブラブ

昨夜は姉とも久々に話して、ほっこりした1日となりました。

今朝は、浦安魚市場にいってきました自転車

今日は寝坊したから魚が少なかった!

残念あせるあせる

また次回に期待します。

さてと、これから用意して心臓血管研究所付属病院に行ってきます。

あーめーいーやーだー
金魚、ときどき私。-110729_104208.jpg