メタフィジックス通信の最新の記事に、
また引用したいところを見つけちゃいました。
私のアウェイクニングの話 その18.アウェイクニングは裏切らないより
「以前、宇宙人とのコンタクトの話をしましたが、この業界、ETコンタクトの話をすると、ちょっと一目置かれますから、飛び道具として言ってみただけで、自分ではそれほど重要なことだとは思っていません。
スピリチュアルって、不思議な経験や、いわゆる”能力”的なものは、あってもなくても、どっちでも構わないと思うんですよ。それを持つ人だけが得をするような感じになってしまうと、本質から外れますよね。
お菓子みたいなもので、あったら楽しいし、見てるだけでもわくわくしますけど、現実の自分の人生に、決して表面的ではない愛や豊かさを実感できてこそ、目に見えない世界を扱うスピリチュアルの意義があると思っています。」
それで、私の話になりますけれど、
柴犬を飼ってるんですよ。
毎日、ご飯は手作りしてあげてるぐらいには、可愛がっております。
はい。
大切な大切な存在ではありますが、
メス犬です。
あえて、「彼女」と呼ばせてください。
紛らわしいでしょうけれど、
「この犬は」って、あんまり言いたくないんですよね。
人間と同じように、愛しておりますから。
「彼女」は、今12才。
飼い始めてから5、6年は、撫でようとするとすぐ噛む。
女王様みたいに、プライドの高いお方でした。
けど、
さっきも撫でたら、しっぽ振って目つぶって、
とても幸せそうな表情を見せてくれるように、今はなりましたね。
ええ。
心を許してくれるようになったというのもあるのでしょうけれど、
一番に私が、「彼女」から教えてもらったこと、
それは、「愛はエネルギー」なんだということでした。
言ってて、恥ずかしくないですよ。
ただ、「かわいいかわいい」で撫でようとしていた過去は、
よく噛まれましたね、血だらけっす…。
けど明らかに、
自分の中に愛情があって、
それを伝えたいという動機から撫でますとね、
「彼女」は、気持ちよさそうに目を閉じて、体を預けてくれるんですよ。
ペットを飼ってる人は、よく分かっていただけると思うんです。
愛って、伝わるんですね。
うまく説明出来てないのは分かってるんですが、
つまり、「所有欲」の表れとして、「よしよしぃぃ」って撫でようとすると、
今でも噛まれるんですよ。
だから、絶対、
愛は伝わってる。
「彼女」には分かる。
エネルギーの違いを。
私も、分かった。
目には見えないけど、
そこには確かにエネルギーがあるんだって。
不思議でもなんでもない。
目に見えないものを感じる力…。


