わたしの週末。 | 続・グリーンビルからこんにちは

続・グリーンビルからこんにちは

サウスカロライナ州グリーンビルから州都・コロンビアへ、そしてまたグリーンビルへお引っ越し。
アメリカ在住歴16年目、わたしのお気楽アメリカ生活は続きます。

日曜日の朝ごはん。


ソーセージ&エッグビスケットを作りました。
たとえ簡単なものでも 笑、自分で作るとやっぱりおいしいなぁ。

今セメスターは3つのクラスを取ることにしたブランドン。
なので月・火・水は夜9時ごろ帰宅します。
木曜日はもともとウルティメットのリーグのためいないので、当分の間平日の晩ごはんは別々。

わたし的にはすごくラクなんですけど、このままでいくとますます料理嫌いになりそう。
なのでせめて週末の朝ごはんくらいは、自分で作ろうと思います。

さて。

週末、アリゾナへ引っ越す友達が準備で忙しい中うちへお泊まりに来てくれました。

なんとマーケットに出したその週に家が売れて、アリゾナで新しく住む家までもう決めた彼女。
会社にも2 weeks noticeを出して、本当にもう引越しを待つばかりって感じです。

とは言え新しい環境で何かを始めるのは、ワクワクするけどやっぱりちょっと不安もありますよね。
特に彼女は安定した仕事も快適な家も持っていたわけで、ここにいれば安心できる環境で暮らせるのに。

でも、彼女のようなタイプは現状に満足できないんですよねぇ。
わたしもそうだからよく分かります。

今回決断したのも、このまま今の仕事を続けていても自分が成長できないって思ったからだそうで。

彼女がいなくなっちゃうのは本当に本当に寂しいんですけど、ちゃんと行動を起こせるところ本当に尊敬するし、そんな彼女だからこそ大好きなわけで。

珍しく弱気になってましたが、「絶対大丈夫!」と勇気づけておきました。

わたしも彼女に負けないよう、仕事頑張らなくちゃ。
お互いを高めあえる友達って、やっぱりいいものですねぇ。

ああ、でも。
彼女との週末のお泊まり会もランチデートも、もう今までのようにはできないのかぁ。
悲しいなぁ。