1.家を買いたくなったら | memo de lassie.

memo de lassie.

覚え書きしなきゃ、忘れちゃう。

Quiero ser más fuerte.

記憶容量の少ない人が書いている日々の覚え書きです。

最弱の自覚があるので、強くなることを目指し生活しています。猫もいるよ。

ブログの使い方がよくわかっておらず、失礼があったらご容赦くださいね。

あは。まさか今年の新規一発目?

そんな馬鹿なーと思いたいけど記憶がないのだよね。



1.家を買いたくなったら(令和版)
長谷川高著


賃借住まいだし、税金にも、物件購入にも無縁。故に知らない世界を覗いてみた。


必ずしも家を買うことを是しておらず、

コラム含めとても分かり易く興味深く読めた。

家も暮らしを豊かにするツールの一つに過ぎないという著者の意見は、固定観念に捉われた私からみるととても新鮮。


ただ、初心者が読み易い分、少し知識のある人だともっと深掘りしたくなる内容かもしれない。


タイトルの通り、家を買いたくなったら、また購入未定でも再読したくなる一冊でした!