利己と利他 | memo de lassie.

memo de lassie.

覚え書きしなきゃ、忘れちゃう。

Quiero ser más fuerte.

記憶容量の少ない人が書いている日々の覚え書きです。

最弱の自覚があるので、強くなることを目指し生活しています。猫もいるよ。

ブログの使い方がよくわかっておらず、失礼があったらご容赦くださいね。

今朝、だし巻き玉子に苦戦しながら思う。



同居人がいた頃はこんな事しなかったなぁと。


自分の為に作るご飯だから見た目も作り方(雑)もそんなに気にしない。

でも、自分の為だから

好きな物を美味しく作って憩う。



他人の為に作る時は、恥ずかしくない物を。

ちゃんとした物を。少なからずそんな思いがあったなあ。




誰かの為と思わないと出来ないこと(ものぐさだから!)と

自分の為だから出来ることがあると知る。



今までは他人の為なら頑張れると信じていた。

なんてこたーない。


自分の為は頑張るって感覚じゃなかっただけだ。

自分の為に何かするっていいなあと

今日はテレビは見ずにご飯を食べる。




なお、本日端午の節句。

茶猫は雄。ウエットフードを進呈。

こんなに心穏やかに過ごせる休日。



ねぇねぇ。

私ようやく独り(+猫)が板について来たよ。