猫の日と酒 | memo de lassie.

memo de lassie.

覚え書きしなきゃ、忘れちゃう。

Quiero ser más fuerte.

記憶容量の少ない人が書いている日々の覚え書きです。

最弱の自覚があるので、強くなることを目指し生活しています。猫もいるよ。

ブログの使い方がよくわかっておらず、失礼があったらご容赦くださいね。

今日はネコチャンの日ですね。春一番が吹いてるけどいい気候だ。
午後に立ち寄ったカルディ では既に猫バッグ売り切れておりました。


我が家の茶猫は

国産むね肉のおやつ(いつもよりお高い)を食べてご機嫌です。





先日アグラバーに行った帰りに、カレッタ汐留内の酒屋さんにて

青いスパークリングワイン
『ラ・ヴァーグ・ブルー』フランス産

を購入しました。


見た目はケミカル。味はすっきり爽やか。
面白いワインです。

ドラクエのスライムみたいな綺麗なブルーなので、初めての人は味のギャップに驚くこと請け合い。宅飲みのお持たせにぜひ。




…を、数日前に飲み干しまして。

本日ついに念願の『磯自慢』をゲットして帰りましたー。わーい。

奮発して真鯛のさく(本日の広告の品)も買ったぞー。大好きな海老満月も用意したよー。うふふ。


未検査米の初亀がすっきりと飲みやすかったのでこちらも期待が高まりまする。


お酒は強くないけれど大好き♪
大人になって焼酎も日本酒も美味しく呑めるようになって嬉しい♪




ご飯炊いて、〆の用意もしておこう。
今夜はいい夜になりそうだー。

ただし明日は仕事なので飲み過ぎないこと。