五十回忌 | いつかきっと・・・・

いつかきっと・・・・

日々の事、今日の食卓のこと愛猫のことなどなど書き綴った日記です。

祖母の五十回忌



私は祖母(母方)のことは記憶にない。

若くして亡くなったから、

孫の顔は私しか見ていないらしい。

長生きできていたら、孫、もしかしたらひ孫のひとりでも顔みれたかもしれないのにね



大人8人、子供2人で

お寺に行き、そのあと卒塔婆を持って墓にお参りしてきました




みんなで食事

2時間ちょっと色々話して飲んで食べて。

昔話に花を咲かせる 




久しぶりに会う叔父や叔母

元気そうでなにより


きょうだいで旅行にいこうと話がでたようだ。

予定がたてば...行けるうちに...

楽しんできてほしいな



いい供養になったと思います






















叔父や叔母に会うのも久しぶり

祖母の話やみんなの近況を聞きながら食事して