岡山へ行って来ました 1日目 | メイズペーパー

メイズペーパー

メイとリオのアルバム

ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o






ご存知の方もおられると思いますが、


11月20日21日に『美(mei)’s Room』
のguiziさんと一緒に


『しょう吉左衛門が行く!』
のしょう吉母さまのお店NOAさん
へ行って来ました










しょう吉母さまともguiziさんともお会いするのは初めてでしたし、


ブログでお友達になった方とお会いして、いきなり旅行へ行くのも初めてでしたので、


小心者&人見知りの私は、緊張と楽しみで前の夜は・・・


ぐっすりと眠れたんだな、これが










初めての3人ドライブ旅行~~ラブラブ


山陽自動車道の龍野西SAで10時30分に待ち合わせ。










初の長距離一人運転で、ナビ無しの私の軽自動車あせる


もちろん山陽道ってどっから乗るの~?


状態のヘッポコ運転手の私(基本方向音痴)


何時頃に出発していいか、どうやったら間違わないか会社の人に聞きまくって


7時30分に出発しました。






3時間もあれば大丈夫よ。と楽観的に思っていましたが、


阪神高速いきなり事故渋滞


中国道もちろん自然渋滞・・・








阪神高速の渋滞にハマっていた頃からおちっこしたいぢょ~~と思っていた私。


中国道に入って段々「おっ!まずいぢょ~~。トイレいきたいぢょ~」










我慢して最初のトイレ休憩を西宮名塩SAでとは、


渋滞にハマっていた人皆さんが思う事。。。


西宮名塩SAに入るのも渋滞していて、やっと入れても駐車場所を探してウロウロ。








と私頑張った、ホントに頑張ったよ。トイレは間にあいました










そんなこんなで、龍野西に着いたのは1時間遅刻し、11時半。


良い子の皆さん!時間は守らなければいけませんです


(遅刻した私が言うなってね












散々待たせた挙句、guiziさんとお会いできたのですが、


ろくに挨拶もせず(すみませんでした。)


SAで何食べましょうか?とか何か食べるもの買って行きます?とか食べる話ばかりの私たち。


しょう吉母さまが首を長~~くして待ってくれていたのにね












メイズペーパー-101120_114955.jpg




へっぽこ運転手、景色見ながら写メ撮る~~~












NOAさんに着いたのはお昼を大幅に過ぎた1時前。


途中ソフトクリームを食べたにも関わらず、お腹ぺこぺこ。










早速、下準備して(母が)行った


たこ焼きを作り始めました。










そこでやっと落ち着いて?来たのか、たこ焼きを作る頃から緊張して来だして、


いつもより堅い生地のたこ焼きになってしまって


キレイな丸型のたこ焼きにはなりませんでした










そんな下手くそなたこ焼きでも、皆さん「美味しい!」とおっしゃってくれました










ご紹介が遅れましたが、




メイズペーパー border=




初めまして~の しょうちゃんドキドキ













メイズペーパー border=



初めましてmeiちゃんドキドキ













メイズペーパー border=



たこ焼きおくれでやんす。










meiちゃんは、「お願いちょうだいでやんす」のポーズがめっちゃカワイイの~(萌)


前足でぴょんぴょんと飛んで、ちょうだいちょうだいがおばちゃん好きだわぁ。










お腹がいっぱいになった後は、みんなウサギさんに変身っトォ~










メイズペーパー border=




ウサメッチ~










メイズペーパー border=


meiちゃん & しょうちゃん の2ショット!


(画像はguiziさんから頂きました。)





さすがこのお二人、被り慣れてます。












我が家のメイとリオも被り物初チャレンジです














メイズペーパー border=
   


画像はguiziさん提供




なっなにするでごぢゃるか~~


イヤでごちゃるよ


DASH!








と抵抗するものの、結局








メイズペーパー border=


画像はguiziさん提供



似合うでごぢゃるか?








ばっちりよ~メイ~












リオはというと、一度は被せたものの瞬時に外して逃げた


わたちは二度かぶらないでしゅぷんぷん」と遠く離れて近寄って来ませんでした










メイズペーパー border=



ぷんぷん












そんなことをしながら遊んでいると、時間が経つもの早くて


夕ご飯時間に突入~~








夕ご飯は、しょう吉母さまが鍋をご用意してくださいました












メイズペーパー border=


自家製無農薬野菜と鴨の鍋~










メイズペーパー border=


鴨もお野菜もすっげい美味しくて、バクバク頂きました。


特に大根好きの私・・・大根が甘くて柔らかくて美味しかったです。








お土産にお野菜は好きなだけ取っていいよ~と母さま音譜


農園からごっそり頂いて来ました。


ありがとうございました。












初日は平穏無事に過ぎ去り、


信じられないような事件発生した2日目に突入~~~


(えっ!?もうバレてるって汗






しかしそれは次回に続く~なのだ