子犬の大失敗! | 馬と一緒にのほほんと暮らそ♪

子犬の大失敗!

こんにちわ。

今日もいいお天気でしたね~。

 

 

 

 

今日は、オーストラリアに住んでいる、幼なじみが帰国しているので、一緒に食事会をしました。

彼女は、洋楽好きのお兄さんの影響で、英語に興味をもち、そしてイギリス人と結婚して、今はオーストラリアにいます。

 

同じ、中学で 「ジス・イズ・アッペーン」 というとんでもない発音をする、先生に英語を教えられたのに、なんでこんなに違うんでしょう??

 

環境よりも、自分の興味が語学の習得には大事ってことが、わかりますね~。

 

彼はまったく日本語を話さないので、食事の間もほとんどが英語の世界・・・。

もちろん幼なじみの通訳つきではありますが、けっこう聞き取れるもんで、「なかなかいけるじゃん!!」 

自信をもっちゃったりして・・・・。

 

多分、彼が気を使って、わかりやすく話してくれているんでしょうね。

「来年の春に、みんなでオーストラリアに行こう!!」と盛り上がって、食事会は終わったのでした。

 

 

 

 子犬ひたすら寝る

 

 

今日は、子犬がとんでもないことをしでかしました!!!

 

朝、リビングに行くと 「わーい、お母さーん、おっはよ~」と嬉しそうに、飛んでくる子犬♪

「なーんてかわいいんでしょう~」とだっこして、部屋をみわたすと・・・・・。

 

ホットカーペットの上に、点々と茶色のシミが・・・・・。

「こ、これはもしや・・・・」 おしっこにしては色がヘン??なんなの~???

 

よく見ると、ちょ~柔らかい(というか、液状の)うんちでありました。

「やってくれたな~」 子犬は即、ケージの中に。

 

その後、ホットカーペットは洗濯されて、ダンボールの中に封印されました・・・・・。

おなかの調子が悪いのは、子犬のせいじゃないけど、カーペットの上を狙ったようにそそうをするなんて(涙)。

 

かなり悲しい出来事でした。

結局、今日は一日ケージの中で過ごしたのでした。

 

 

子犬のうんちが柔らかい原因は、第一に「餌の量が多すぎる」 ことが考えられますが、今日のうんちはちょっと柔らかすぎでした。

一応、回虫の虫下しをしてみましたが、これでよくならなければ、獣医さんで検便をしてもらおうと思います。

 

うんちは健康のバロメーター。

毎日、しっかり観察しましょう!!

 

 

ということで、今日は子犬とあんまり遊ばない一日でした。

明日は、良くなっているといいんですけど。

 

ところで、子犬の名前はどうなったでしょう???

答えは、また明日~。