毎日何かしらの発見がある春の庭❣️


「もう咲いてるかな?」なんて思いながら庭に出る幸せよ。


今、白い花たちがいっぱいです。



決していい環境とは言えない場所でも、毎年ちゃんと花を付けてくれる「キンギョソウ」…けなげ…



諦めていた「スズラン」が、オンファロデスの中に紛れて咲いていたニコニコ



「アズキナシ」は、あっという間に満開。



長いジベに、真ん中のグリーン…清らかでとっても好き花を付けてくれる。



こぼれ種の「オルレア」が咲き始めました。その内、そこら中「オルレア」になるね。





どんな鉢に植えても、結局溢れ出てしまう「スーパーアリッサム」





「ユーフォルビア」は、これから長い期間楽しめます。





「ヒメウツギ」このコには何も手を掛けてあげていない。水遣りすら怪しい…驚き



白い小花って、心が洗われるようで惹きつけられます。


ドス黒くなった私の心も、少しだけでも浄化して欲しい。


いや、されているような気がする…



「シレネ」も伸び上がり…






「オオデマリ」は枝にびっしりと。



コロコロ可愛い。


玄関の「白モッコウバラ」





黄モッコウバラと違って、白とグリーンのバランスが好き。






数日前の雨が激しくて、窓の上の誘引が外れてしまい…落ちかかってしまったけど


葉っぱと花が邪魔して、誘引し直し出来ず…放置爆笑






こぼれ種の「オンファロデス」



今年もこぼれ過ぎてしまったね。




クレマチスでの1番乗りを逃してしまった

「ダッチェス・オブ・エジンバラ」が、一気に咲き始めています。





クレマチスは殆ど、鉢で育てています。

だから毎年置く場所を変えるのですが、このコはここが好きみたい。


今までで1番沢山咲きそうです。



今、庭は白い花が中心(紫もあるけど)



白い花に囲まれて…「どこかにきっと妖精がいるでしょキラキラ」なんて夫に言ったら…


スルーされた…真顔


でも、薔薇の開花前の、短い間のこの白い庭が気に入っているからいいの。 



GWが始まりましたね。


どうぞ、楽しい事いっぱいありますように。