雨に濡れながらも、バラたちが二番花を咲かせています。



「ノヴァーリス」は背丈を伸ばして元気。



「バーガンディ・アイスバーグ」は蕾がいっぱい。




バシバシ枝を切った「レオナルド・ダ・ヴィンチ」も増えてきました。





今年の春は、例年よりバラたちが沢山咲いてくれたのですが…二番花は少ない気がします。


春に張り切って咲き過ぎたのかな?ゲラゲラ




「オリビア・ローズ・オースチン」は安定の可愛さ飛び出すハート



「デスデモーナ」は一回り小さくなっています。



愛しのピエールちゃんは…株元に木くずを発見😱


穴を探して、カミキリ虫のお薬を毎日注入したけれど、どんどん木くずが増えていって…泣きそうでした。


もうダメだ〜(気が弱いので?…笑)と思っていたら、木くずがなくなりました。


大丈夫なのかな?

このままここに居てくれるの?


葉っぱは殆どなくなっています。




庭では心配事がありますが、梅雨のお家時間は楽しんでいます。



薄暗い部屋が好きなので、太陽の光が届かなくても、昼間は電気をつけません。



キャンドルやランプの灯りがあれば、ロマンチックな気分になれる雨。







気分転換の模様替えで、ライティングビューローを移動させました。






雨が降ると、昼間でもランプの灯りを楽しめるね。







雨の庭を眺めながらお茶が出来るように、デッキガーデンに面した部屋にテーブルとイスを運んで、ひとりランチウインク




サンドイッチだって、竹ザルに入れちゃおう🤭



外を眺めながら、これからの庭の妄想が止まらない(笑)





デッキ部分には、鉢を増やしました。


タイル部分も、もう少しガーデン感を出したいのだけど…どうする?


まだ妄想が、まとまりません爆笑




ブロ友さんが、衣類乾燥機で紫陽花のドライにチャレンジされていたので、まねっこ!






出来上がりは…う〜んイマイチショボーン

でも薄暗いと、ちょっと縮れていても気になりません…?

どうかな?
次は自然乾燥にチャレンジします。



もしかして、縮れ過ぎ?煽り


キャンドルやランプの灯りに癒されて…

梅雨でもお洒落に過ごしたい♡