雨に濡れる紫陽花が好きですが、梅雨入りが遅くなり、紫陽花と雨のコラボをどのくらい見られるのかなぁ?




雨を待つ間に、色が少しずつ変化しています。



濃く鮮やかに!





一方、褪色しているモノもあります。



青い紫陽花の肥料により、ピンクから青のグラデーションで咲いてくれたレンガ前の紫陽花は…



アンティークぽくなっています。






肥料で青くなるのか半信半疑で、ならなかった時のために、青い紫陽花をお迎えしていました。



そのコが、アンティーク色になってきて…


嬉しい飛び出すハート




こんなお顔が見たかった。




あちこちで咲いてくれたので、庭だけじゃもったいない。



部屋に連れて来て、癒して貰っています。



「ディープパープル」と白いアナベルは、ちょっと大人の雰囲気。







紫陽花の色の変化を模した、モザイクガラスのキャンドルホルダーと







バードフィダーに水を張って…







この時期、石畳の小径を歩くと、カモミールのいい香りがします。


この香りだけでも癒されるけど、下を向いて花を見ると…なんて可愛いキューン







収穫してお茶にしよう〜ラブラブ






レモンバームもブレンドしました。




紫陽花もティータイムを手伝ってくれます。



小さな紅茶のシフォンケーキを焼いて、午後のティータイム🥰





久しぶりに焼いたからか?


年を取ったからか?


ケーキ作りの腕が落ちている気がする

しっとり感が足りなかった煽り


でも、カモミールティーは美味しかったから良しとしよう。




こんなお茶のひと時が、穏やかな気持ちをくれるのです。






今年も紫陽花でドライフラワーを作りたいけど、出来上がりは運次第!


さて、どうなるか?


でも、成功も失敗も、楽しんでいこう〜🤭 (失う物は何もない私だからね)



雨の楽しみは、まだまだこれから始まるのです。