5月の帰省が、思った以上に庭や日常を荒らしていましたが、やっと穏やかな時間と気持ちが戻りました。



暮らしを整えるためには、やはり庭や家の中が整っていないとダメなんですね。


生活の質を上げたい…よくそんな事を考えますが、スッキリと片付いた部屋に、好きなモノたちを散りばめて…心ときめきながら暮らす事が、私にとっては1番幸せなのだと改めて思いました。



あぁ、美しいモノを見たい。




こちらの展覧会に行って来ました。







「コスチュームジュエリー」とは、宝石や貴金属を用いないで、ガラスや貝、樹脂などの素材で作られたファッションジュエリーの事です。



このチラシを一目見て「絶対に行かなければ!」と思いました🤭



年齢を重ねるごとに、美しいモノへの憧れが増していきます。






撮影OKのコーナーが沢山ありました。






これが模造パールやガラス?



素人の私には、充分に『本物』✨の美しさです。






つけて行く所なんかないけど、欲しい〜😆






ここでも語彙力の無さを実感爆笑


「きれい〜」



「欲しい〜」


テンションを抑えながらも…展示ケースの前から離れられない💕



「コスチュームジュエリー」は、当時の女性たちに装う楽しみだけでなく、生きる活力、自由や自立の精神をもたらしたそうです。







美しいモノが、活力を与えてくれるって、

分かる、分かる〜音譜





ジュエリーに限らず、花や雑貨や食器であっても、美しいモノ、可愛いと思えるモノに力を貰います。




美術館と同じ階にあるレストランで、展覧会の「コラボランチ」も頂いて、心満たされる1日でした。



これからの人生は、美しいモノだけを見て、美しいモノだけを聴いて、生きていきたい。 (いつも言っている…笑)



いつの間にか「ガイラルディア」や



「チョコレートコスモス」が咲いていました。



冬越ししてくれたね。嬉しい。




まだ咲き続けている「コンフィチュール」と白とピンクのアナベルを、部屋に連れて来ました飛び出すハート





宝石やジュエリーじゃなくても、このコたちを見ていると…充分幸せラブラブ




アナベルの緑が、白に変化して来ました。






2番花の蕾を沢山つけていた「オリビア・ローズ・オースチン」と再会した朝💕





「頑張ろう」


コスチュームジュエリーが女性に活力を与えたように、庭が私に生きる活力を与えてくれています。




剪定したクレマチス「喜代」が、蕾をつけていると思っていたら、もう咲いていた〜







今週は梅雨入りするのでしょうか☔️


私のブログのために、時間を使って下さってありがとうございます。