急がなければ、5月が終わってしまう〜

と焦ったりしましたが…焦ったところで6月は来る!いや、来てしまった😆

こうなったら、焦る気持ちはどこへやら…ゆっくりとハウステンボス「バラ祭り」を記録します。



今年に入って、両親のための帰省が増えました。


親の老いと向き合うのが、ちょっと苦しい時もある。


そうだ、せっかく長崎に帰るのだからハウステンボスの「バラ祭り」に行こう❣️


急に心が軽くなるキラキラ


友人ふたりも付き合ってくれて「女3人バラを愛でる旅」決行しました。



バラの向こうに風車。

「あぁ、久しぶり〜」






レンガにバラって、相性バッチリです。





昔むかし、まだ20代の乙女?だった頃、頻繁に通った大好きな場所です。



年パスで、食事するためだけに高速飛ばして行っていた、あの頃の友人らと再び訪れる事が出来て幸せ。


数年前に、ひとり天に召されましたが、彼女の話も自然と出て…今は楽しかった事しか残ってないね。



ここを歩くだけで嬉しい。






カナルクルーザーからの眺めニコニコ





2回も乗りました。






あちこちにミッフィーちゃん






今、こうして写真を見ていても、甘いバラの香りが漂ってきそうです。





どっちを向いてもバラ🌹





ハウステンボスの1番奥にある「パレスハウステンボス」に入ると…





「ここに住みたい!病」発症しました。






ホワイトローズのコーナーもあり、白いバラってやっぱり美しい。






白いバラばかりある中で「ピエール・ドゥ・ロンサール」が所々に植えてありました。





どこで見ても可愛いピエールちゃん飛び出すハート





以前は、インポートショップやジュエリーなど沢山のお店があって、お買い物も楽しかったのですが…今はほとんどお土産ものだけ爆笑


ちょっと物足りなくて、寂しい気分になりました。


それでもハウステンボスが大好き💕


長崎が大好き飛び出すハート


だから、年パス購入しましたゲラゲラ



ただ、もう2度と5月には行きません。

行けません。


帰省とハウステンボス滞在で、4日間も留守にしたら…😱


庭が、庭が…帰宅してからのバラやクレマチスのお手入れが、いや庭自体のあれやこれやが「てんやわんや」(死語?💦)でした😂



昼間のハウステンボスはこのくらいにして…




次は夜のハウステンボスを…



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。