薔薇が咲き揃う前のデッキの様子です。


華やかさはないけれど、新緑が爽やかで気持ちいいのです。


あまりに気持ち良くて、薔薇の開花を待ちきれなくて…フライングぎみに「デッキで飲も〜うロゼワイン






エゴノキにも花が!





薔薇が咲き揃う頃が理想ですが、咲いたらまたやればいいもんね😆



フライングの「ガーデンワイン」






大好きな「エルキュール・ポワロ」で見た、ピクニックシーンのバスケットに憧れてカゴを探していたのです。


ポワロのとは違うタイプだけど、もう待ちきれない(せっかちだからね😆)





ピクニックバスケットにして、グラスやカトラリーやお皿を入れて運ぶのよ(直ぐそこからなのだけどね🤣)






5月のデッキが1番気持ちいいラブラブ






ゆっくり過ごす「お庭時間」💕


心も体も癒されるのです。





庭の恵を存分に貰ったら、また明日から頑張れるね。




今年仲間入りした薔薇も咲きました。


「マニントン・モーヴ・ランブラー」




可愛らしい紫色の薔薇です。

微香って書いてありますが、とってもいい香りがします。


玄関前に植えたので、出入りする時「ふわ〜」って薔薇の香りがラブ


花の色と伸長力で選びましたが、思いがけず「香りのおまけ」つきでした。



そして「コレッタ」に続いて、アプリコット色をもうひとつ。



「コンフィチュール」







毎年「コフレ」はゆっくり、時間をかけて開いていきます。ホントにゆっくりでびっくりします。





昨年お迎えした、ライラック色の「プロローグ」も咲いています。





花付きよく、びっしり咲いてくれます。




色もお顔も大好きです飛び出すハート




小径からデッキに向かって…






薔薇が咲き揃ったので、ガーデンティーだ〜






テーブルには「プロローグ」と「バーガンディー・アイスバーグ」を連れて来て。




ローズティーを淹れました。





赤薔薇5月の特等席ですピンク薔薇




昨日夜まで暫く留守をしていて、今朝庭を見てびっくり(予想はしていたけど…)

庭や部屋の片付けに、時間が掛かりそうですショック

全て整ったら、まだ綺麗な薔薇を摘んで飾るのを楽しみに…頑張ろう。