我が家のGWは、昨日までの9連休。

今日からまた、いつも通りの日々。


お弁当も作らなきゃ😂


庭も益々忙しくなって…


ストレッチやヨガの「朝活」がいつのまにか「庭パト」になっています爆笑


庭の宿根草が、姿を見せてくれています。


冬の間も細々と咲いていた「ブラキカム」が一気に咲いて、紫にテンションUP音譜



「ボンザ・マーガレット」は、そのうち鉢から溢れそう。




「ヒューケラー」の勢いが嬉しい。






久しぶり〜の花たちもいれば、さようなら〜の花も…



最後の「ビオラ」をブーケにしました。

本当にこれが最後。





こうして見ると、やっぱりフリルの花びらも可愛い…🤭





今年は、薔薇の蕾がいっぱいで、ワクワクもいっぱいドキドキ


低く切り詰めても「ギーサヴォア」はぐんぐん伸びて



花付きのいい「レオナルド・ダ・ビンチ」も開き始めています。




1番嬉しいのは、ボーリングしていた「ルージュ・ピエール」ちゃんが、綺麗に咲いた事。






嬉し過ぎて、カットし過ぎかなぁ?


「オリビア」ちゃんのアーチにも吊るしています。






モーニングのテーブルにもお連れしました。




英国展で買ったティータオルを半分にして、ランチョンマットに作り直しました。
(直線縫いなら出来るゲラゲラ

ランチョンマットひとつで、気分も爽やかに〜





「ツリバナ」にも可愛い花が!






黄色やオレンジ色の薔薇は苦手で、ウチにはいませんでした。



昨年、お安くてつい🤭アプリコット色の薔薇をお迎えしてみました。



初めてのオレンジ系の薔薇「コレッタ」




ぐんぐん伸びて、沢山の蕾がついています。

「以外といいわね」

バードバスに浮かべたら…




「か、可愛い〜💕」



ロゼット咲きの、クシュクシュした花びらも大好きキューン飛び出すハート



ティールームからもよく見えるアーチに這わせています。





蕾もいっぱいで、暫く「コレッタ」を眺めながらお茶が飲めるね💕



「コレッタ」ちゃんの可愛いさに、メロメロです。




薔薇たちを見ていると、私ももうひと花咲かせられそうな気がして、勇気が貰えます(完全な勘違い物申す


でも、薔薇たちに支えられて過ごせる日常に感謝です。