大好きなムスカリが咲き揃いました。

紫色が可愛い🩷




庭のあちこちに居ます。





毎年、花が終わると、色々な場所に(無計画に😆)移植しています。





6年前に植えたものが、こんなに増えて、春の庭を大好きな紫色にしてくれます。





沢山咲いたので球根ごと掘り上げて、ハイゴケに巻いてビンに生けました。






切花にするより、長持ちしそうです。




花が終わったら、庭に戻します。



「アジュガ」も、背伸びを始めています。







クリスマスローズも終わりに近づいて来たので、もう一度収穫をして…




先に作ったスワッグが、乾いてボリュームが落ち着いてきたので、追加のスワッグにします。





お顔を見せた状態でもドライにしたいので、お皿に並べると…可愛いラブ






水に浮かべると、長く楽しめますねキラキラ


部屋に居てくれると「他の場所も綺麗にしておこう」と、お掃除もやる気にしてくれるのがお花の凄いところ。





まだまだ庭には沢山咲いているので、暫くそのままにして…少しずつアンティーク色になっていく過程も楽しもう。



ピンクに続いて、2色のムスカリも立ち上がりました。 「グレープアイス」






グラデーションのコもいます。





グラデーションのコたちは、チューリップのような葉っぱをしている。



このコたちも、いままでとは葉っぱのタイプが違います。







見ていて飽きない庭の花たち。



今朝の庭パトで…


「え!もう咲いたの?」


薔薇はまだ、小さな蕾が少しだけつき始めたくらいなのですが、何故か一輪だけ…


「ギー・サヴォア」が咲いていました。

「何があった?」煽り




クリスマスローズや、ムスカリ、チューリップに気を取られて、蕾が膨らんでいるのにも気が付かなかったよ爆笑



さあ、庭のあれこれ、本格的に忙しくなりますね。