今年も行って来ました『英国展』飛び出すハート


行かないという選択肢はなく、ここ数年は大して買いもしないのに…あると知れば行っちゃうよね〜





テレビの中継も来ていて、カメラを避けながら見て回る…なのに友人から「3回も映ってたよ〜」のLINEがおーっ!


スコーンを3ヶ所で、紅茶は「カメリアズティーハウスロンドン」のお気に入りの『トリュフチョコレート』を購入しました。


昨年とても美味しかった「クランペット」も、買う気満々だったのに、今年は出店していませんでした爆笑 残念…



アンティークの雑貨屋さんも、少ない気がして寂しかったです。



張り切って行った割に、身軽で帰ってきましたおーっ!



それでも、3つのショップで買ったスコーンの食べ比べが楽しみ💕



スコーンは左から、「カメリアズティーハウスロンドン」 「ハフキンス」 「トミーズショートブレッドハウス」





ティーカップやポットの柄のティータオルは、即買いでしたラブ


カップやポットの柄にとても弱くて…ついつい手を出してしまうのです。


これは、真ん中から切って、ティーマットに作り変える予定です。



さあ、先ずは賞味期限の短い「ハフキンス」でティータイム💕



紅茶とスコーンだけで、こんなにも満たされた気持ちになるのは何故?





毎年、3月は楽しみがいっぱい。


英国展はもちろん、庭ではミモザやクリスマスローズ以外にも、喜びのタネが散らばっています。



ビオラの鉢に忍ばせた「チューリップ」たちが立ち上がって来ました音譜



もう何年も居てくれる、世話入らず「マーガレット」に花芽がいっぱい。



「イベリス」もふさふさ〜





こちらの「デージィー」の後ろにも「チューリップ」の球根を忍ばせていますが、開花時期がズレていまいそう。





翌日のティータイムは「カメリアズティーハウスロンドン」と「トミーズショートブレッド」のスコーンをひとつずつ。





ニット素材のティーコジーも欲しかったのですが、季節外れだからかひとつもなかった〜笑い泣き


以前の英国展でgetしたニワトリ型のティーコジーを使いました。


それでも楽しいティータイム。

ひとりでも楽しい💕


さあ、これから「エルキュール・ポワロ」のDVDを観なくては ワクワクラブ


ウキウキの1週間にしましょう。