庭ではヒメシャラが終わり、サルスベリが咲き出しました。


終わる直前のヒメシャラ

ヒメシャラからバトンを受けて、サルスベリが沢山の花芽をつけて咲いています。

もう、7月ですもんね。
玄関に、咲き始めたサルスベリと、終わりの近い紫陽花を飾りました。


ヒメシャラや紫陽花が終わっても、これから花期の長いサルスベリが、秋口まで楽しませてくれます。

クレマチス〈喜代〉も二番花がいっぱい

5月よりも沢山咲いています。

クレマチスを飾って、今日のティータイムに…「ブルーベリータルト」を焼きました。

将棋の藤井七段が、「王位戦」の初戦で食べていたおやつ…「ブルーベリータルト」を見て、可愛いくて美味しそうで、食べたくなって作りました。


飲み物も紅茶ではなく、藤井くんが合わせていたアイスコーヒーでウインク

将棋の事は分からないし、興味もなかったけれど、地元出身の藤井くんを応援しています。 頑張って❣️

午後から雨の予報通り、先ほどから降り出しました〜ドキドキ

雨の音、雨の匂い、この薄暗さ、大好きです。
こんなご機嫌な天気には、「ポワロ」のDVDを見て幸せな時間を過ごしましょうラブラブ!