随分と寒くなりましたね。

近頃は、庭の見回りが精一杯で、庭仕事はちょとだけ〜

暖かいお部屋でのティータイムが、毎日の楽しみです。

チューリップティー🌷を使って、小さなシフォンケーキを焼きました。


濃く淹れたチューリップティーと、茶葉もそのまま入れています。

卵1コで作る12㎝のシフォンケーキが気に入って、最近はこのサイズばかり。

庭のビオラを摘んで、チューリップティーを淹れて…ウキウキのティータイム

           チューリップティーには
チューリップの他に、ローズ、ハイビスカス、レモングラスがブレンドされていて、美しい赤いお茶に、気分も華やぎます。

先日、お花を習っている友人から、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

クリスマスのハーバリウム

小さなサイズなので、お茶の側において眺めながらティータイムができますOK
ひとりでも楽しい!

外は寒くても、心はポカポカです。

チューリップティーを飲んだら、紅茶を淹れて「ポワロ」のDVDを見ましょう。
私の至福の時間です。