九州3日目② | may's diary❦

may's diary❦

ブログの説明を入力します。

今日もひきこもってます🏠mayです

さてさて放置していた九州旅行記 再開ですルンルン

天文館周辺をあとにして~

ドライブドライブ車





桜島のまわりを ぐるりーんと車

いろんな角度から桜島見て~





目的はこちら♪

あっ、森伊蔵の抽選に当たったとかじゃないです…

てか、抽選とか

ここ行ってはじめて知りました。

森伊蔵グッズだけ買って

森伊蔵抽選の電話番号を教えてもらって退散…






桜島上陸爆笑

まっ、島ではなく

陸続きになってるんですけどね爆笑

桜島(さくらじま)は、日本九州南部、鹿児島県鹿児島湾(錦江湾)にある東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77km火山。かつてはであったが、1914年大正3年)の噴火により、鹿児島市の対岸の大隅半島と陸続きとなった

Wikipediaより爆笑



お天気も良くて

とてもキレイに見ることが出来ました乙女のトキメキ

桜島にも両親の思い出がありますラブラブ

結婚当初は静岡に住んでいた父と母は

新婚旅行に来たそうですニコニコ

その頃は、もっと木々も少なくて

溶岩石がごろごろあったよ~

って母も思い出話をしてくれましたニコニコ








フェリーに乗って

鹿児島市内に戻ります車

船苦手mayは

船の進行方向の向きが気になって気になってアセアセ







風がキツい~





無料の望遠鏡で桜島をみる3くん




バイバイ桜島~🌋

乗船時間が短かったので

mayも酔わずにすみましたウインク





次は鹿児島市内から指宿に向かいます車

移動距離パネーおーっ!

少しでも近いのか?と有料道路を通る選択をしたのが間違い…

山道最悪っアセアセ

でも兄の運転やっぱり上手い…

多少は酔ったけどリバースまではいきませんでしたニコニコ








お部屋はこちらと


こちら

ホームページからお写真お借りしました📷

ホテルのご厚意でランクアップしてくださってましたおねがい





おかーんルンルン
って走ってくる3くん爆笑

兄と父の部屋に乱入してます爆笑






兄と父が洋和室のお部屋なんですけど…

兄、デブ…あっ、ぽっちゃりがっちりさんやから

いびきがすごいんですアセアセ

なので、父が耳栓持参で

どうせ毎日お酒飲んでるやろうから

いびきも気にならずに寝れるから!

って、いびき地獄を自ら買って出てくれて~

お言葉に甘えて、mayと3くんと母は

静か~な夜を過ごせたのでございますウインク

父に感謝乙女のトキメキ








お部屋からは海が見渡せます波

到着が遅かったのですぐに夕飯です割り箸

③へ続きまーすルンルン




1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タイタニック何回観たかなぁ…

船沈没とか辛すぎるし怖すぎますえーん