先日、約一年ぶりくらいに歯医者に行って、虫歯チェック&歯石とりをしてもらいました。
そしたら歯磨き時に歯を磨きすぎているらしく、歯が削れていると…ガーン

正しいブラッシングを教えてもらいました。
歯と歯茎の間に歯ブラシの毛先を入りこませて振動を与える。のが正しいらしい。
それまでの磨き方を全否定されたけどショック!
教えてもらった磨き方は歯茎が刺激されて、痛きもちいかんじ。
やはりよく磨けてる実感もあり、さっぱり。

厳しい先生だったけど、教えてもらって良かったニコニコ